321. 桐生クラシックカーフェスティバル

もう一か月も前のことになりますが、桐生クラシックカーフェスティバルに行ってきました。

161106-121340_R_201611202211247fb.jpg
まずは恒例の駐車場から。次男が見つけてくれました。バラードCR-Xです。

カッコいいです。サイバーに勝るとも劣らないかっこよさです。
昔乗っていたのですが、あのリアスポが視界の邪魔なんですよね(^^;)
速さもサイバーといい勝負だったな~

161106-120943_R_201611202211230d4.jpg
ん?ルーチェかな。となりの軽より小さいかも・・・

161106-121512_R_20161120221126048.jpg
このイベントはラリーもやってるので、実際に走っている車が見れます。歩道橋の上からコンテッサ。

161106-121617_R_201611202211275a7.jpg
レビン軍団。このレビンはこの色ですね!

161106-121820_R_20161120221129d68.jpg
入口にあった美しすぎる車、Eタイプ。大人気でした。

161106-122418_R_201611202211423d5.jpg
ロータス7の室内。なんというシンプルさ。息子も驚いてました。

161106-123051_R_2016112022114498c.jpg
フルビア・スポルト・ザガート。大好きです。

161106-123123_R_20161120221145bf4.jpg
良かった~、今年も来てくれていました。次男が愛してやまないディーノです。これさえあれば満足してくれます。
同じエンジンのストラトスとの素晴らしい2ショット!たまらんです。

161106-123249_R_2016112022114780a.jpg
順番が前後してますが、フルビア・スポルトのお尻。美しい面構成です。

161106-123309_R_201611202211487e8.jpg
お尻3連発。だんだん上がっていきます。

161106-123544_R_20161120221226c9d.jpg
フルビアのクーペの方です。ボンネットの飾りが素敵。そういえば、何年か前にフルビアのコンセプトカーがあったような気がするが、出ませんでしたね・・・

161106-123807_R_201611202212271a1.jpg
ルノー12? 珍しいですね。硬派なにおいがします。ストライプの入れ方がカッコいいですね。

161106-123910_R_20161120221229169.jpg
今回の目玉、日産R380です。このイベントの良いところは、必ず目玉車があること。50年前のレーシングカーです。

161106-124723_R_2016112022123076a.jpg
ひっそり置かれていたスカイライン。キャビンが後ろよりで、美しいプロポーションです。

161106-131510_R_20161120221257ce1.jpg
きれいなパブリカ。これも、今見ると物凄くロングノーズですね。

161106-135846_R_20161120221258d3d.jpg
最近の長男は何気筒とか縦置き・横置きとかをとても気にします。大好きなZの直6に興味津々。凄い車好きに育ってくれてます(^^♪ とーちゃんはうれしい。

161106-140857_R_20161120221300b07.jpg
R380の後姿。とてもぬめぬめしてます。艶っぽい。

161106-141048_R_20161120221301503.jpg
GTロマン世代にはたまらないマーコスGTです。漫画のおかげで物凄く早いイメージがあります。

161106-130433_R_2016112022123295c.jpg
161106-130557_R_201611202212554fb.jpg
2000GTの前期型と後期型。どっちがどっちかわかりません(^^;) 結構いろいろ違います。こんな貴重な車をじっくり見比べることができる贅沢!

161106-143249_R_20161120221333d33.jpg
群馬大学の自動車部の車かな?イニシャルD好きな長男、大喜び。

規模も大きく、展示車の質も素晴らしいイベントだと思います。人が多すぎて、ちょっと見づらいところもあるのですが、できれば毎年行きたいです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR