320. 10月の出来事

もう長男も5年生。家族でお出かけする時間もあと少しなのかな~と思うと、休日はできるだけ子供と出かけようと思ってしまいます。

10月に行ったところあれこれ。

161002-112803_R.jpg
筑波山のロープウェイ乗り場にあるガマランドの遊園地。超B級スポット、遊具で遊ぶにはかなりの勇気がいります。筑波山はわりと近いのですが、来たのは20年振りくらいかも。それっぽい車たくさん走ってました(^^♪

161002-124930_R.jpg
つくばみらい市のきらく山ふれあいの丘にあるなんとも珍しい蒸気機関車。中国で活躍していたプレニ号です。かなり欧米の雰囲気があります。なぜか蚊が多くて、すぐに退散・・・

161002-135933_R.jpg
こちらはつくばのさくら交通公園にあるD51。ナメクジ型です。保存状態もすばらしく、なんといっても炭水車の上にあがれます!

161002-144002_R.jpg
レンタル自転車で走り回れます。ここの良いところは本当の道路を模したコースということ。交通ルールも学べます。そして、交通ルールを守らない人がいるとどういうことになるかが実感できます!

当日もルール無視で暴走する子供が一人いて凄かった・・・親もいたと思うんだけどなあ・・

161009-171733_R.jpg
これは山形スーパーカーのときに立ち寄った上山市民公園のC58。東北はC58が多いような気がします。

161029-151432_R.jpg
那須塩原のもみじ谷大吊り橋。風が強くて寒かった。怖さもまあまあ(^^;)

161030-114448_R.jpg
那須モンキーパークでなぜか象にのりました。視点の高さ、象さんのヒフの硬さに感動。おすすめです。

161030-160454_R.jpg
ハンターマウンテンのロープウェイ。紅葉はそれほどでもないかな。野生のシカも見れます。

161031-111214_R.jpg
東武ワールドスクエア。模型でしょと馬鹿にしがちですが、実際に行ってみると想像以上に良いところだと思います。

161031-114246_R.jpg
次男はほとんどの時間をSL撮影に費やしていました。東武も本物のSLを来年走らせるんですよね。楽しみ。

161031-135934_R.jpg
大谷資料館。今回足が悪い母が一緒だったので、車で下まで入れるサービスを利用しました。平日のみ、予約必要です。母が前々から来たがっていた場所なのでよかった。

161106-150554_R.jpg
こちらは11月に入ってからですが、群馬県は桐生が丘遊園地のC12。とてもきれいです。この遊園地、安くていいですね。子供はすべて100円。

うーん、半分以上SLネタだったな・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR