318. 西会津なつかしCARショー 会場編

ちょっと間が空きましたが、続けて会場編です。

160925-115808_R.jpg
ムスタング・マッハ1です。とにかく迫力がすごい。のびやかなデザインが魅力的。

160925-120452_R.jpg
守備範囲外で車名が浮かばないのですが、これ系も多かったですね。

160925-120548_R.jpg
日産直線系の中でもかなりのデザイン完成度のR30スカイライン。3本グリルも鉄仮面もどちらもカッコいいです。

160925-124853_R.jpg
ルーチェです。たぶんロータリー。マイナーな車(スミマセン)が見れるのもこういったイベントの楽しみ。

160925-121024_R.jpg
マイナーといえば、こちらの日産マキシマ。逆輸入の超希少車とのこと。最初、ブルーバードかと思いました。

160925-121038_R.jpg
こちらは本物のブルーバード。レースでシルエット仕様で走ってたの、これだっけなあ。2Drクーペ減りましたね・・・

160925-120756_R.jpg
メカドック、湾岸MIDNIGHTなどで活躍の場が多いZ31。私はこういう眠い目の車が大好きです。

160925-120836_R.jpg
会場にも駐車場にもとても多いハコスカ。わりと街中でも見るし、どのクラシックカーイベントでもたくさんみます。生息数はかなりなのかな。

160925-122515_R.jpg
湾岸MIDNIGHTの実写版で使用した車とのこと。最近、息子とドリスピ(スマホのドリフトゲーム)をやっていて、ちょうど湾岸MIDNIGHTとコラボしていたので、大喜び。

160925-123124_R.jpg
これは珍しい。スプリンターです。独特のヘッドライト。個性的です。

160925-124508_R.jpg
走る応接室フローリアンです。なんか、凄く品がありますね。

160925-124522_R.jpg
ギャラン・ラムダだ!子供のころ好きだったんですよね。この未来的なデザインがたまらなくカッコいい。

160925-124556_R.jpg
うれしかったので後姿も掲載。こういうリアウインドウも減ってきたなあ。まあ、そもそもクーペがないですからね。

160925-125047_R.jpg
デトマゾパンテーラです。アメリカ向けの衝突バンパー、かなり珍しいそうです。

160925-125401_R.jpg
S800も何台かいましたが、やはり車高を落としてあるのはカッコいい。低さも、タイヤの位置もすばらしいですね。

160925-125458_R.jpg
おお、私の初めての愛車シティです。これと同じくフェンダーミラー仕様でした。ドアミラーの車に乗り換えたときは違和感あったなあ。

160925-125517_R.jpg
レオーネ・クーペ。2代目かな。こういう小さい窓を持つ車も昔は多かった。

160925-125800_R.jpg
ジェミニです。初代、2代目はグッドデザインでした。上目遣いの表情がたまらない・

160925-115935_R.jpg
おまけ。会場にD51にミニSLあり。車にさほど興味がない次男は、自分の好きなSLがありご満悦。助かった・・・

クラシックカー(そいうほど古くない車が多いですが)は一台一台なつかしい思い出が蘇ったり、オーナーさんの苦労や喜びを想像できたりして、楽しいですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この頃の車は格好良かったですよね。

私的には、N0.1はR30スカイラインHTの鉄仮面RSです。
ギャランラムダも、2度と出ない超絶なデザインです。三菱には今こそこういう車を出すべき^^;

そして渋い所で、2TG積んだスプリンタートレノGTには憧れましたが、中古でも高くて手が出なかった。

Re: No title

> この頃の車は格好良かったですよね。
>
> 私的には、N0.1はR30スカイラインHTの鉄仮面RSです。

いいですね!グリルレス&細目は大好物です!

> ギャランラムダも、2度と出ない超絶なデザインです。三菱には今こそこういう車を出すべき^^;
>

本当ですね。デザインだけで買いたくなる車、もっと出てきてほしいです。

> そして渋い所で、2TG積んだスプリンタートレノGTには憧れましたが、中古でも高くて手が出なかった。

あのトレノはなかなか見れないのでうれしかったです!
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR