313. 世界鉄道博 in 横浜 など夏休みのいろいろ

これまたお盆休みのことですが、横浜で開催されていた世界鉄道博に行ってきました。

鉄道博といっても模型ですけどね。

160819-142731_R.jpg
日本のSL大集合。C55の流線型もあります。実物復活しないかな~

160819-141028_R.jpg
世界中の鉄道模型も国別に展示されてます。

160819-142624_R.jpg
貴重な資料も多数。

160819-150738_R.jpg
子供が描いた機関車の絵をディスプレイ内で走らせるアトラクションがありました。認識した絵が3Dで動きます。凄い。

160819-151246_R.jpg
トーマスキャラの元機関車のコーナーもありました。とーちゃんのお気に入りキャラ、エミリーもいました。ひねくれた性格が好き(^^;

160819-162156_R.jpg
近くでやっていたキモい展にも行ってきました!その名の通り、キモイ生き物だらけです。とても写真を載せられません(^^;

いまだにこの話題で親子で盛り上がります。楽しかったなあ。

160819-183923_R.jpg
さらに上野の国立博物館に。科学博物館は何回も行ってますが、こちらは初めてです。もちろん目当ては長男が大好きな日本刀!長男趣味の日本刀と車、次男趣味のSLのバランスを取るのが大変です(^^;

160819-191235_R.jpg
やっぱ、博物館は楽しい。子供たちもいろんなものに興味を持ってくれます。

160819-195138_R.jpg
当然、科学館横のD51もチェック。なんと、猫がベスポジに鎮座してました。素敵なシーンが見れたなあ。

160819-213017_R.jpg
青春18切符での鈍行旅行だったのですが、帰りは歩き疲れてヘトヘトだったので、グリーン券を使用。次男大喜びでグリーン車を満喫してました。

160820-172050_R.jpg
夏休み最後の日はもちろん宿題です。次男は工作でSLを作成。マニアならではのこだわりに溢れた逸品です。スプレーを初めて使って、仕上がりの綺麗さに喜んでました。

以上、2016夏休みの出来事でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR