311. 前日光林道

夏休み中、嫁さんと子供が実家帰りで二日間だけとーちゃん一人きりになる時間がありました。

せっかくなので、いろいろなお方の真似をして早起きしてCR-Xでツーリングに行ってきました!ひさしぶりです(^^;

160813-080342_R.jpg
場所は前々から気になっていた前日光林道。林道とはいえ、何年か前に舗装されているので、ぼろいCR-Xでも大丈夫なはず。

古峯神社の巨大な鳥居がお出迎え。家から約1時間。

神社の交差点からトンネルをくぐって前日光林道へ。

160813-084043_R.jpg
地図上では物凄く細い道で心配になりますが、ほぼ全面二車線です。

なかなかのくねくね度合。路面もまだよい状態です。

160813-084128_R.jpg
途中に採石場があるので、小石が散らばっているところがあり、ちょっと危ない。

160813-084401_R.jpg
そして小川を超える橋が多く、段差の苦手なCR-Xにはちとつらい。斜め段差は結構恐怖・・・

160813-084323_R.jpg
スプリング・ダンパもとっくに交換時期なのですが・・・ 維持するかどうかで悩んでしまう今日この頃です・・・

160813-082338_R.jpg
その先の県道246号。県道ということもあり、地図上では太い道なのですが、実はこちらの方が狭い。中央車線ありません。

通行車はほぼいませんでしたが、自転車でトレーニング中の方がいるので、要注意です。

160813-085849_R.jpg
こちら古峯神社から林道の方に入らずに西に県道58号をそのまま行った道。ときどき中央車線なくなりますが、ほぼ2車線です。いろは坂のようにコーナーに番号がついてます。実際のコーナー数よりかなり少ないと思います(^^;

うーむ、峠が似合う車だなあ。

しかし、エンジンはまだ好調なものの、足回りとボディはちょっと厳しくなってきたなあ。山の中で車が動かなくなってしまうのでは?という恐怖もあるし・・・このデザイン、この小ささ、このエンジン、手放したくはないが。

どーする、どーするかなあ・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワインディングを駆け抜けるなら、
早朝が一番ですよね?!

希少なCR-X、ココで手放したら勿体無いですよ!

エンジンが好調であれば、足回りだけでも純正+αで楽しんじゃってください(^^)

Re: No title

> ワインディングを駆け抜けるなら、
> 早朝が一番ですよね?!
>
そうですね!なんとなく健康的になった気がします(^^;

> 希少なCR-X、ココで手放したら勿体無いですよ!
>
> エンジンが好調であれば、足回りだけでも純正+αで楽しんじゃってください(^^)

ありがとうございます!雨漏り修理しただけで、また愛着が増してきました。

クラシックカー入り目指して頑張りたいと思います!
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR