310. CR-X と CR-Z あれこれ

少し前の話ですが、ついにCR-Zの生産中止が決まってしまいました(T_T)

このご時世、売れてはいないんだろうけど、長い目で大切に育てて欲しかった。

さて、私は駐車場でCR-Zを見かけるとついとなりに駐車してしまう癖があります(^^;

160716-140828_R.jpg
コンパクトスポーツのCR-Zですが、CR-Xと並べると・・・なんという厚さ! CR-Xが直4ならCR-ZはV8くらいがボンネットに入っていそうです。CR-XのB16AもZCに比べエンジンが大きくなってしまい、ボンネットが膨らんでしまったのですが、CR-Zだけでなく現代の車は本当にボンネットが高いです。

160716-140814_R.jpg
前から。自分の車の車高の低さを堪能するのが日々の密かな楽しみなんです・・・(^^;

とはいえCR-Zもとくに斜めリアから見たデザインは大好きです。なくなってしまうのは残念だなあ・・・

さて、そのCR-Xですが、先日走行中にエンジンが止まってしまいJAFさんのお世話になってしまいました。
160729-025018_R.jpg
家までもう少しというところでエンジンが動かなくなってしまいました(T_T)

電気系は何回かやっているのですが、今回は燃料系のようです。

JAFのお兄さんに苦労してもらって、なんとか車高の低いCR-Xを自宅まで運んでいただきました。ありがとうございます!

トラブったのが夜中の1時すぎで、家の着いたのがAM3:00。

160729-111939_R2.jpg
次の日の朝も再びJAFさんにお世話になりました。約10km先の修理工場まで運ぶには昨日の前輪持ち上げレッカーでは不安ということで、より本格的なローダー登場です。

ちなみに、車高が低くて運びにくい車は最初からローダーがお願いできるそうです。すぐ来るかはわからないんですけどね。

まるで、スーパーカーショーに運ばれてくる車のようだと息子&とーちゃんにこのシーンは大好評(^^;

160729-112151_R.jpg
おおっ、なんともカッコいい運ばれ姿(?)。

ちなみに故障個所はフューエルポンプのリレーということで、重症ではなかったのですが、調べてもらったらもうフューエルポンプの在庫はないとのこと。ついでにお願いしたテールゲートのロック部の部品も品切れ・・・

どんどん部品探しが大変になっていきます。

でも、がんばって維持するぞ!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱかっけ~!

こんばんは!いつも楽しく拝見させて頂いております。
先月、愛機CRXsiとお別れしてCRZに乗り換えました。第一印象は、
ダルだなー、スポーツカーじゃないな~でした。
(少しずつチューニングします。)
室内環境は当然快適ですが、CRXにあったスパルタンな動き、
ZCの吹け上がりなどいつもCRXを基準に比べてしまいます。
なんといってもボディーの薄さですよね!
角ばっていて、いまの軽カーより小さな車体に惚れ惚れします。
うらやましいですね!(たまに走行中お見かけします。)
がんばって乗り続けて下さい。応援しております。

No title

レッカーされたコトは災難でしたが、
不安ヶ所が直りまた安心して走れるとイイですね。

ボンネット・・・
最近のクルマはホントに高いですね(*_*)
S2000の時もそうでしたが、
ロドスタも前を走る車のリアバンパーに潜り込みそうです(^_^;)

Re: やっぱかっけ~!

> こんばんは!いつも楽しく拝見させて頂いております。

コメントどうもありがとうございます!

> 先月、愛機CRXsiとお別れしてCRZに乗り換えました。第一印象は、
> ダルだなー、スポーツカーじゃないな~でした。
> (少しずつチューニングします。)
> 室内環境は当然快適ですが、CRXにあったスパルタンな動き、
> ZCの吹け上がりなどいつもCRXを基準に比べてしまいます。

Siですか!ZCもいいですよね。BEST CR-XはSiという声も多いですよね。

> なんといってもボディーの薄さですよね!
> 角ばっていて、いまの軽カーより小さな車体に惚れ惚れします。

そうですね。最近の軽と比べると体積半分くらいな気がします。

> うらやましいですね!(たまに走行中お見かけします。)

宇都宮で見るということですか??

> がんばって乗り続けて下さい。応援しております。

ありがとうございます!壊れるたびに悩んでしまいますが、
やはりがんばって乗り続けたいと思います。


Re: No title

> レッカーされたコトは災難でしたが、
> 不安ヶ所が直りまた安心して走れるとイイですね。
>
元気になって帰ってきましたが、別のところが壊れるのではという
不安は常にありますね(^^;

> ボンネット・・・
> 最近のクルマはホントに高いですね(*_*)
> S2000の時もそうでしたが、
> ロドスタも前を走る車のリアバンパーに潜り込みそうです(^_^;)

S2000のホイルアーチとボンネットの接近度合はしびれますね。

ロドスターもまさに血を這う感じで、明らかに普通の車でない視点が
最高です。

トラックの下に入らないように気を付けてください!
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR