31. ハイブリッドカーとロータリー

1月の長男の誕生日のプレゼントはデジカメでした。安いデジカメですが、6歳の子供にはちょっと高すぎるかなと思いましたが、「電車のいい写真が撮りたい!」という言葉に負けました。
「電車の写真」ではなく「電車のいい写真」というところに、おっ、こいつ将来は写真家か?なんて思ったりして。

そう、その時は電車だったんです。たった3カ月前。確かに最初は新幹線やスペーシアなどを一生懸命撮ってました。今は車オンリー。

長男が好きな車はもちろんフェラーリをはじめとするスーパーカーですが、それ以外で比較的好きで良く撮影している車がいくつかあります。

まずはハイブリッドカー。
P1000661_R.jpg
最初にこの写真を見たとき、一体何を撮ったのかわかりませんでしたが、窓越しに見えるのはホンダ・インサイト、しかもJR東日本仕様。電車への興味が薄れてきたとはいえ、やはりJR東日本は憧れの会社、ハイブリッドとJRのコラボに大喜びです。

インサイトやプリウスなどのハイブリッド特有の流線型はかっこよく感じるようです。初代インサイトも大好きです。

そして、さらに好きなのがロータリーカーズ!
P1000637_R.jpg
RX-7,RX-8は準スーパーカー扱いです。確かにカッコイイ。フェラーリ級なのもうなづけます。なんでRX-8終わっちゃったんだろうな・・・そういえばコペンも終わりってニュースきましたね。全くさみしい限りです。日本のメーカーさん、もっと我慢しようよ。
ロータリーってボンネットをあんなに低くできるだけでも凄い勝ちがあると思うんですけどね。
長男はホンダよりマツダが好きだそうです。うーむ、とーちゃんは僅差でホンダかな。

最近の長男がゲットした大物はこれ、
corvet3_R.jpg
コルベットです。ダッジバイパーと並ぶアメリカのスーパーカーだと説明しておきました。ちょっと違うか?でもZR-1ならスーパーカー級の速さですよね。

ときどき息子のデジカメを覗くといろいろな車が入っていて楽しい。

そういえば、とーちゃんも子供の頃、交差点の角でいろんな車を撮影してたっけなあ。白黒の時代です。
関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR