305. ドイツその6 ドイツで見た車たち

博物館は一通り終わり。街で気になった車たちを紹介。

160604-203729_R.jpg
大好きなヨーロッパシビックです。旧型ですけど。タイプRユーロもいいけど、この普通の5ドアがたまらなく好き。日本刀のようなヘッドライト&グリル、5枚ドアとは思えるスタイル、未来感たっぷりです。

160603-192908_R.jpg
タイプRじゃない3ドア。鉄ホイルがださい(^^;

160604-055509_R.jpg
有名なミュンヘンの市庁舎の前にたたずむシビック。このシビックはたくさん見ました。

160530-011226_R.jpg
空港にあったBMW i8。カラーリングのセンスがイマイチ。

160531-233443_R.jpg
なんとアストンマーチン・ヴァルカンを某所で見ました!本物なのか?3億円オーバー、800psらしいが・・・

160531-233523_R.jpg
後ろも凄い。サーキット専用車らしいですが。

160604-215518_R.jpg
航空機博物館の近くで見たBMWのカモフラージュカー。何シリーズだったんだろう?

160604-233021_R.jpg
え?こんなのヨーロッパで売ってんの?なつかしの初代ストリーム。

160604-233142_R.jpg
FR-Vです!日本ではEdix。我が家の車です(^^; これはちょっとヨーロッパの香りがする車では?ディーゼル+6MTという実に渋いグレードがあるんですよね。

160604-234917_R.jpg
これも昔乗ってました! HR-Vです!やっぱ、カッコいいなあ。よく見ると凄い駐車してます。

160604-234700_R.jpg
ヨーロッパ名物、超接近駐車! ポルシェがこれくらいの間隔で停まってるのも見ました。

160604-233725_R.jpg
何やら凄い車の集団が!

160604-233551_R.jpg
大好きなエンツォもいた~!私の中ではNo.1フェラーリです。

160604-233522_R.jpg
ヴェイロンもいた~! なんじゃ、このカラーリングは!いくら何でもキモイでしょう??

160604-232038_R.jpg
おまけ。本家ドイツ博物館です。別館はじっくり見たけど、本館は一瞬覗いただけです(^^;

160604-230836_R.jpg
いろいろ貴重な展示があるんだろうけど、疲労と飛行機の時間が迫っていたので、あっという間に見学終了しました(^^;

160604-225731_R.jpg
建物の貫録は圧倒的ですね。やはり博物館って建物自体に重みがないとね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR