296. 佐野ニューイヤークラシックカーミーティング 後編

後編でーす。

160110-133425_R.jpg
むむ?これがクラシックカーか?と思いましたが、もう30年近く前の車なんですね。

R30とR32に挟まれてやや地味な扱いされていますが、今見るとなかなか端正なスタイル。

160110-133616_R.jpg
イベントでの数が多すぎてありがたみが薄れがちなGT-R軍団。白のハコスカ、なかなかいいですね!

160110-134222_R.jpg
クラシックカーイベントの王様、2000GTです。色も凄い。世界中を見渡してもこれ以上のデザインの車はそうはありません。

160110-134234_R.jpg
おお?珍しい車!マーコス300GTとありますね。リアウィンドウの形が強烈ですね。

160110-141758_R.jpg
前から。最低地上高は意外と高いかと思いきや、排気の部品が猛烈に低い!何か当たっちゃいそう(^^;

160110-134951_R.jpg
3代目セリカです。カッコイイですね~。ボンネットよりトランクの方が低いんですね。歴代セリカは全く異なるデザインで楽しませてくれます。

160110-135053_R.jpg
カリーナです。普通は4AGの1600GTやターボのGT-T、GT-TRなどが来る場合は多いけど、これは普通のグレード??

何十年も大切に乗っている方がいるかと思うと胸が熱くなりますね。

160110-135218_R.jpg
ブルーバード4Dr。実に精悍です。

160110-135300_R.jpg
ブルーバード2Dr。前のモーターショーで出ていたこれっぽいコンセプトカーはどうなったんだろう?かなり良かったんだけど・・・

やっちゃえよ、日産!

160110-141437_R.jpg
美しすぎるシルビア。イタリア車と言われても信じます。

160110-141516_R.jpg
S800を下から覗いたところ。よく見えないけどたぶんチェーン駆動です。

160110-144152_R.jpg
今回のNo.1はこれ!ランチャ・ベータ・モンテカルロ!

始めてみたかも。なんですかこれ、かっこよすぎです。

160110-143515_R.jpg
どことなくCR-X風の形、大好物です。

160110-143549_R.jpg
マセラティ・メラク+ボーラ風のリアセクション。完全にスーパーカーです。ダックテールもラリーっぽくて良い!

ステッカーチューンも決まってます。

いや~、いい車見れました。なかなか素敵なイベントですね。次回はゆっくり佐野名物も食べたいな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

懐かしい~!

特に現役を見ていたR31スカイラインクーペは格好良い。
R31セダンはマークⅡを追って失速しましたが、ちょっと遅れて出たクーペでスカイラインらしさを何とか保ちました。

そしてセリカクーペ。これはマイチェン後の後期型ですが、渋~いデザインが堪りません。

カリーナはGTでもGT-TでもなくSTですね。残念 orz

Re: No title

> 懐かしい~!
>
> 特に現役を見ていたR31スカイラインクーペは格好良い。
> R31セダンはマークⅡを追って失速しましたが、ちょっと遅れて出たクーペでスカイラインらしさを何とか保ちました。

そうですね。セダンはローレルかと思いましたが、クーペはしっかりスカイラインで安心しました。
>
> そしてセリカクーペ。これはマイチェン後の後期型ですが、渋~いデザインが堪りません。

渋いですよね。セリカは毎回本当に楽しませてくれました。

>
> カリーナはGTでもGT-TでもなくSTですね。残念 orz

逆に私には新鮮だったりして(^^;
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR