293. STAR WARS BB-8の可愛さが止まらない! & ヨドバシ神対応

STAR WARS フォースの覚醒 見てきました!

3D日本語吹き替えを公開二日目に、その後字幕版も行きました。

151220-154534_R.jpg

我が家の息子たちにもスターウォーズブーム到来です。すっかりディズニーの戦略にやられています(^^; チョコエッグはシークレットも含めコンプリートしました(^^;

以下、極力ネタバレを抑えた感想です。

賛否両論の本作ですが、確かにストーリーはあれに似すぎの感があり、ファンしか楽しめないかな~という気もします。でもファンならかなり面白い!

1、主人公のレイが魅力的。

元気いっぱい、表情豊かでいいですね。いきなり強すぎですが(^^;


2、ミレニアムファルコン号の登場シーン、最高。

次から次へとなつかしのキャラが登場していてその度興奮しますが、私としてはポンコツ号の登場シーンが最高でした。いっきに旧シリーズとつながるこの感動!

しかし、転んだだけで爆発してしまう兵器が多いSTAR WARSの世界で、ミレニアムファルコン号の丈夫なこと!

あの星にああやって突っ込むシーンがありますが、直接巨大爆弾を送りこんじゃえ!といつも思ってしまいます・・・


3、敵役の次が期待できる!

今回全く見せ場がなかったピッカピカのあのキャラも、意外とあれれなカイロレンも、きっと次回は強くなっているはず。ドゥークー伯爵やグリーバス将軍並みの活躍(?)を期待してます。特にカイロレンは悪役側が成長途中なのがいいですね。フォースであれを止めたのは最高でしたね。

あと、カイロレンのシャトルがカッコよすぎ。禍々しさが最高です。

悪の親分がちょっと魅力薄だったなあ。正体楽しみですが。

4、X-WING 更に美しくなる

今回はポーというパイロットのヒーローがいるのはまた良い。反乱軍一のパイロット・・・たまらない響きです。専用のX-WINGが黒というのがしびれます。ダークサイドでもないのに。ポーとフィン、ポーとBB-8の関係も良い!

X-WINGはコスモゼロと並びSFに登場するグッドデザイン戦闘機です。プラモデル欲しいが、あっという間に息子に破壊されるだろうな・・・

5、BB-8が可愛いすぎる。

なんという素晴らしいキャラクター。これはR2-D2もうかうかしてられないでしょう。R2-D2と違って派手なアクションシーンでも動けます。そして、頭の動きだけで感情を表現できる素晴らしさ。雪だるま形状も日本人にはたまらない? 雪が降ったら日本中BB-8雪だるまだらけになるだろう。まだまだいろいろギミックありそうなので、今後の活躍も楽しみ。

・・・というわけでサンタさんが長男に届けてくれました。世間で話題沸騰中(?)のBB-8のラジコンです!

151227-111353_R.jpg

可愛い、可愛いすぎる。まさに映画の中のBB-8そのものの動き。ついにおもちゃもここまで来たか・・・

球体ラジコン技術が、BB-8という最高のキャラを手に入れて至高の逸品に仕上がっております。勝手にちょこまか家の中を散歩する様はまさにペットそのもの。

・・・なんて喜んでいたら、なんと充電できないではないですか!アメリカ産のおもちゃで、説明書を読んでも、アメリカの本社に問い合わせしてくださいとしか書いてない!子供が泣きそうです~

しかし、届けてくれたサンタさんに問い合わせたら、ヨドバシ.comで入手したとのこと。ふむふむサンタさんも、そういうところからおもちゃを入手しているのか。というわけで、ヨドバシさんに問い合わせたら、なんと次の日の朝に新品を届けてくれるといううれしいお返事!

まさに、神対応!本当に次の日に来ました! 落ち込んでいた息子も一転も大喜び、ヨドバシ株が急上昇中です。

もう1回くらい見に行こうかな~

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR