291. さようならCR-Z GT

もてぎのGT選手権・・・今年は行く予定ではなかったのですが、知り合いからチケットを譲ってもらったので、急遽息子と行ってきました。

ツインリンクもてぎに着いて残念だったこと、その1。楽しみにしていたブルーインパルスの飛行が中止になったこと・・・

雲が低すぎて地上が見えないためとのこと。それでも一回だけ雲の下を通り抜けてくれたのでT-4が見れてよかった。ありがとう。

その2は、なんと今回がCR-Z GTのラストランだということ!え~、知らなかった・・・ショックです。

151115-150834_R.jpg
もともとカッコいいCR-Zを低く、ワイドに、そしてミッドシップと、理想のモディファイを施された素晴らしい車なのに。

年間チャンピオンも取ったこともあり、実力も十分です。

151115-163059_R.jpg
この何だかわからないほどの改造を受けたリアセクション(^^;

151115-163202_R.jpg
ブリブリなフェンダーがたまりません!

レースではかなりの追い上げを見せましたが残念ながら4位。

151115-153422_R.jpg
GT300優勝はこのプリウス。これのどこかプリウスなのか?というツッコミはおいといて、それにしても速かった。1LAPで2秒くらい差を広げるくらいのブッチギリの速さ。

途中、セーフティーカーが入って一旦かなり後ろの順位に下がったのですが、あっという間に抜きまくって、すぐ1位になりました。本当にすごかった。1台だけクラスが違う感じ。

しかし、プリウスがフェラーリやランボルギーニをぶっちぎるというこの違和感・・・面白いです!

151115-143941_R.jpg
年間チャンピオンを獲得したGT-R。奥のGT300のGT-Rと比べると車体の低さがわかります。

151115-150819_R.jpg
これを見るだけでも価値がある、フェラーリ458。フェラーリグッズ配ってくれないかな~(^^;

151115-163605_R.jpg
スーパーカー勢はそんなにモディファイしてないですね。

151115-151112_R.jpg
優勝したRC-F。イマイチ思い入れしにくい車体なんですよね。

151115-153334_R.jpg
3位に入ったNSXコンセプト。LEDのジュエルアイが映えます。GT-R, RC-Fと比べいかにも速そうなんですけどね・・・

151115-154217_R.jpg
SLSカッコイイ。ほんと好きですこれ。エヴォーラはライトが寄りすぎていてあまりカッコよくないなあ。音は凄かったです。

151115-163713_R.jpg
そろそろ本物も登場することですし、来年は頼みますよ!

151115-163835_R.jpg
カクカク度合がたまらないガヤルド。

GT300はほとんどが旧型になってしまいましたね。458→488、Audi R8→新型、SLS→AMG-GT、ガヤルド→ウラカン、プリウス→新型・・・来年はどんな顔ぶれなのか?楽しみです。

151115-164425_R.jpg
ちなみに今回はもらったARTAの帽子をかぶって観戦。ARTAとはAutobacks racing team Aguriです。たぶん。

151115-135322_R.jpg
おまけ、その1。パレードラップは栃木産のNSXとフェアレディZのパトカーが先導。栃木っ子にはうれしい計らい。次のNSXはアメリカ産なので、パトカーは見られないか・・・残念!

151114-151749_R.jpg
おまけ、その2。SUPER GTでの活躍がなつかしいスープラ。いや~、一昔前のスポーツカーはカッコいいなあ。

やっぱりレースは楽しい。来年も行きたくなってきました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

NSXのパトカーがGTマシンを先導して走るなんて良い光景ですね。
良いマシンがレースの世界からどんどん消えていなくなっていき寂しいものです...

No title

CRZが撤退したら、ホンダはGT300をどのマシンで戦うんだろうか。
それともGT500のNSXだけで、GT300は参加しないのかな(?_?)

今ホンダで様になる車といったら・・・s660をベースのGT300マシンはどうでしょう(;^_^A

Re: No title

> NSXのパトカーがGTマシンを先導して走るなんて良い光景ですね。
> 良いマシンがレースの世界からどんどん消えていなくなっていき寂しいものです...

次期NSXはアメリカ産のようですので、パトカーとして栃木で活躍してくれなさそうです(^^;

レースにはみんなの憧れの車が走っていてほしいものですね。

Re: No title

> CRZが撤退したら、ホンダはGT300をどのマシンで戦うんだろうか。
> それともGT500のNSXだけで、GT300は参加しないのかな(?_?)
>
> 今ホンダで様になる車といったら・・・s660をベースのGT300マシンはどうでしょう(;^_^A

S660を無理やり仕立てたら楽しそう(^^;

GT-RやRC-FもGT300に出てきているのですが、それにならってホンダもNSXで出るのでしょうか?

できるだけ多くのマシンが出てほしいので、NSXじゃない方がいいかな~
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR