290. 東京モーターショー2015 その2

続きでございます!

151031-153134_R.jpg
スズキのマイティーボーイっぽいやつ。お顔がなんとも・・・・

あと、トラック感がたりないですね~

151031-160829_R.jpg
トヨタのスケルトン系。フロントがダブルウィッシュボーン、リアがストラットという珍しいサスペンション構成。そういうの今まであったかな?

151031-161410_R.jpg
攻めてますね~、新型プリウス。私は旧型の端正なハッチバック姿が好きだったので、かなりの違和感を感じてしまいますが。

151031-161744_R.jpg
今回の目玉か?トヨタの小型FRスポーツ。86より小さいFRはかなり魅力的なコンセプトだと思いますが、いかんせんデザインが・・・ファニー系の怒り顔。もう少しかっこよかったら相当盛り上がったのでは? TE27風とかヨタハチ風でもよかったかも。おじさん感激!みたいな・・・

151031-162727_R.jpg
モーターショーなのにSLが!!SL命の次男は行かなかったので見れずに残念。ちなみにライトのメーカーの展示です。

151031-163607_R.jpg
レクサスのFCV。ちょっとアストンマーチン・ラピード風でいいですね。その他のFCVがあれなもんで・・・・

151031-170311_R.jpg
三菱のSUV。この手のクーペ風SUVはどのメーカーも出してますが、正直あまり興味がわかない(^^;

やっぱ低い方がいいでしょ!

151031-170545_R.jpg
三菱ならやっぱりこっちですね!三菱はほとんどアウトランダーだけ!って感じでしたね。どうしてもエボを期待してします。アウエボ?

151031-180705_R.jpg
マツダのRX-VISION。ロータリーを想定とのこと。やはりマツダはわかってらっしゃる。ロータリーは燃費でも出力でもなく、デザインのためのエンジンでしょう!小さいエンジンでカッコいい車を作る!これぞRXシリーズです。このフロントタイヤとボンネットの近さ!S2000も真っ青です。

151031-180741_R.jpg
タイヤは極力前に、キャビンは後ろに。5ローターくらい入りそう(^^;
出ないかな~。800万円くらいしそうですけど(^^;

151031-182622_R.jpg
それに比べて、なんですかこれは??実車が目の前にあってもCGのようです。一応GT-Rを想定してるのでしょうか。迫力は抜群ですが、ちょっと違う。

151031-182644_R.jpg
ジェットエンジンがついてますね。

151031-183615_R.jpg
フェアレディZイメージのSUV。これも低くしてくれ~

151031-185937_R.jpg
自動運転系では一番完成度が高そうな日産の車。実際に動いてましたし。デザインもそこそこまとまってます。
が、自動運転の凄さはコンセプトカーでは伝わりにくいですね。

151031-191655_R.jpg
最近の東京モーターショーはスーパーカーがほとんどいなくてさみしいのですが、そんな中でも新型R8ががんばってました。新型になっても、やはりスーパーカーとしては地味ですね(^^;

151031-191934_R.jpg
この前トランスポーター観たばかりなので、気になったS8。A8と見た目がそんなに変わらないところがまた良い。

以上です。なんだかんだ言ってやっぱり楽しいですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日産のCGみたいのw、完全にコンセプトカー(人寄せ用?)ですね。
ペラペラの鋼板が危険な感じですけど、ひょっとして樹脂かな~?

三菱ブースは確かにアウトランダーだらけで、少々食傷気味です。
個人的には、魅力ある車なので好きですが、あまり売れすぎても・・・、そんな心配無用ですかね(^^;

R8、確かに代わり映えしないけど、実はかなり大好きだったりします。
あれのスパイダーモデルなんて、涎が出ちゃいますよ^^

Re: No title

> 日産のCGみたいのw、完全にコンセプトカー(人寄せ用?)ですね。
> ペラペラの鋼板が危険な感じですけど、ひょっとして樹脂かな~?

紙かプラスチックって感じでしたね(^^;

もしかしてこれが次のGT-R??くらいのリアリティがあればよかったんですけど・・・

>
> 三菱ブースは確かにアウトランダーだらけで、少々食傷気味です。
> 個人的には、魅力ある車なので好きですが、あまり売れすぎても・・・、そんな心配無用ですかね(^^;

売れすぎはないかな~(^^;

そろそろ三菱もヒット作欲しいですね。

>
> R8、確かに代わり映えしないけど、実はかなり大好きだったりします。
> あれのスパイダーモデルなんて、涎が出ちゃいますよ^^

アウディはどのモデルも基本的にキープコンセプトですが、
毎回必ず少しずつカッコよくなっているところが凄いですね。
TTのスパイダーもかなり涎出ました(^^;
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR