289. 東京モーターショー2015 その1

今年も行ってきましたモーターショー。

151031-143725_R.jpg
いきなり子供受け良さそうな重機がお出迎え。1台でなんでも作れそう。おもちゃ出せば売れると思います(^^;

151031-143913_R.jpg
クラシカルなFRスタイルが超お気に入りのAMG-GT。そのGT3バージョン。素敵です。

151031-145208_R.jpg
長男大注目のAMGの折り畳み自転車。ちなみに長男は自転車を買ってから一度も折りたたんでいません(^^;

151031-145642_R.jpg
ついに出ました。新型シビックタイプR、のリアセクション。後付感が半端ないパーツ群。迫力ありますけどね。

151031-145704_R.jpg
フロントフェンダーまわりも凄い。ホイルアーチがへこんでるのかな?と思いましたが、デザインでした(^^;)

しかし、どんどん手が届かない存在になっていくタイプR。初代シビックタイプRが200万円を切っていた頃がなつかしい・・

151031-150036_R.jpg
ホンダのコンセプトカー。2輪のデザイナーが考えた車とのこと。これはいいですね。ホンダにふさわしい。バイクとF1の融合みたいな。一人乗りで屋根がないので、さすがに買えませんが(^^;

151031-150238_R.jpg
今回は3輪バイクが多かったですね。なかなかのデザイン。3輪ならではのカッコよさがあります。

151031-150423_R.jpg
ホンダの水素自動車。コンセプトカーのあのデザインの切れから比べると、かなり常識的なデザインになってしまいました。ちょっと残念。

151031-150615_R.jpg
NSXも市販型で登場。なかなかのデザインですが、出る前に見飽きた感も・・・(^^;

151031-150655_R.jpg
前回の人気っぷりは凄かったS660。まだまだ人気ですけどね。次なる展開はあるのでしょうか??

151031-151112_R.jpg
ヤマハの4輪車。なかなかの力作。ちょっと造形がごちゃごちゃしてる気もしますが、フロントマスクなんて結構カッコイイ。小さいところがまたいい。なんとなく本気みたいので、出るのかな??

151031-153649_R.jpg
個人的に楽しみにしていたGood Yearの変形するタイヤ。3本のチューブのエア圧を替えることで、スポーツ、エコ、レインモードになるそうです。まだコンセプト段階のようで、実際に変形する様子は見れませんでした。この他にも発電するタイヤもありました。しかも圧電と熱の2本立て。いや~、タイヤも凄いことになってますね。

まずはここまで。そのうち第2段書きます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シビックタイプRは、今月広島で開催されるエンジョイ・ホンダで展示されるかもという噂もあります。是非実物を見てみたいけど、ちょっと今までのタイプRとは雰囲気違う気がします。

ヤマハ4輪は、ぜひとも市販して欲しい。
トヨタ車で実績のあるエンジンに期待です。

No title

モーターショウ、一度も行ったコトないですが、
クルマに興味がある人には楽しそうですね!
もう少し人が少なければ、家族サービス兼ねて行ってみたいけど(^_^;)

最近のクルマって大きくなりすぎているような?
タイプRも初代の様にもう少し小さくても・・・
そうするとニュルでのタイムアタック競争に負けちゃうか(~_~;)

Re: No title

> シビックタイプRは、今月広島で開催されるエンジョイ・ホンダで展示されるかもという噂もあります。是非実物を見てみたいけど、ちょっと今までのタイプRとは雰囲気違う気がします。

雰囲気もエンジンも今までとは違いますね。エンエボ系というか・・・
>
> ヤマハ4輪は、ぜひとも市販して欲しい。
> トヨタ車で実績のあるエンジンに期待です。

市販されたらどんなエンジンか楽しみですね。チューンドバイヤマハって魅力的な響き(^^;

Re: No title

> モーターショウ、一度も行ったコトないですが、
> クルマに興味がある人には楽しそうですね!
> もう少し人が少なければ、家族サービス兼ねて行ってみたいけど(^_^;)

よほど車が好きじゃないと苦痛だと思います(^^;

>
> 最近のクルマって大きくなりすぎているような?
> タイプRも初代の様にもう少し小さくても・・・
> そうするとニュルでのタイムアタック競争に負けちゃうか(~_~;)

ニュルのタイム競争ももうやらないみたいな話もありましたが・・・

シビックタイプRもいつのまにか重戦車ですね。軽戦闘機だったころがなつかしい。
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR