288. 山形スーパーカーミーティング 2015

今年も行ってきました。日本最大級(?)のスーパーカーイベント in 山形です。

嫁さんがお仕事で行けなかったので、息子二人を連れ、はるばる山形まで。

例年はスペシャルなスーパーカーが何台か参加し、それがイベントの目玉になるんですが、今年はそれがなく、正直やや地味な印象。

しかーし、今回はなんと長男がカウンタック試乗券(もちろん助手席)をゲット!最高の思い出になりました。

151018-113255_R.jpg
この超美しい青のカウンタックに乗れました。いいなあ。

151018-113315_R.jpg
ご満悦です。なんともうらやましい・・・とーちゃんは一回も乗ったことないのに・・

それどころか、子供のころは見ることさえできなかった神のような存在だったのに。

長男にとっては一生の思い出になりました。オーナーの方、どうもありがとうございます

151018-104756_R.jpg
次男が好きなのはこれ、ディーノです。美しすぎる。色もいい。数年前の長男と同じく、次男もなぜフェラーリのマークがないのかを質問してきました。そう思うよね~。

151018-114301_R.jpg
いや~、しかしこの曲線!これを超えるフェラーリはいまだにないのでは?

151018-114212_R.jpg
512BBに混じって今回は365GT-BBも!

151018-114231_R.jpg
こちらは512BB。テールライトだけじゃなく、微妙にCピラー後端の形状が違うんですよね。斜めの部分の最後が。このこだわり、たまりません(^^;

151018-105339_R.jpg
形の違い、わかりますかね。

151018-150314_R.jpg
ライトを上げた512BB。ちょっと珍しいかも。

151018-151844_R.jpg
最新フェラーリとのタイヤの違い。ホイルの大きくなったこと!

151018-150105_R.jpg
今回はF50もエンツォもいなかったので、スペシャルモデルはこのF40のみ。人気No.1もうなずけますね、この形。

151018-105851_R.jpg
低さでは1,2を争う328(308?)。特にサイドウィンドウが低い!

151018-150530_R.jpg
今回のド派手賞、ディアブロ金です。ディアブロ、ムルシのモディファイどは半端ないです。

151018-150742_R.jpg
地球外から宇宙の乗り物も参加してました!

151018-125606_R.jpg
エスプリもたくさんいたのですが、このライト、なんとかならなかったんでしょうか。デカすぎ。スーパーカーは薄目が似合うと思うんだけどなあ。空気抵抗も大きそう・・・でも、ボディのカクカク感とライトのまるまる感が対照的でいいかも。

151018-122144_R.jpg
今回のビックリカーNo.1はこれ!なんだかわかります?完全にトランスフォーム中のトランスフォーマーですよね。

151018-122232_R.jpg
な、なんとNSXですよ!原型とどめない度が尋常じゃない!

151018-122358_R.jpg
前から見るとわかる(^^;

151018-144537_R.jpg
写真が下手くそですが、閉めるとこんな感じ。コスモスポーツというかパンサー6というか・・・いやはや、いいものを見せてもらいました。ありがとうございます。

151018-131222_R.jpg
相変わらず多いカウンタック。羽根がないほうがカッコよく見えてしまうのは私だけ??

151018-125711_R.jpg
こちらもおなじみヨーロッパ。次男は全てにおいて本物よりおもちゃの方に興味を持ってしまうので、このラジコン(?)に夢中。

ここからはおまけ。

151018-152329_R.jpg
ホンダディーラーからS660の展示。大量のスーパーカーに毒されて思わず買ってしまう人もいるかも??実にカッコいい。

151018-152209_R.jpg
古ーいアルファと最新型ベンツ。どちらもFR車特有の美しいプロポーション。クラシックカーは得意ジャンルではないのですが、このアルファは実に美しいですね。

151018-101317_R.jpg
展示車両ではないのですが、駐車場前で見たTVRグリフィス。レアもの見れてうれしい。

151018-134234_R.jpg
なつかしー、3代目プレリュード。驚異の低ボンネット高を誇る素晴らしい車です。デザインのために技術を用いる、これぞホンダです!

151018-153850_R.jpg
最後に、とーちゃんが一番うれしかったのは、このサイバーCRX(MMC後)のカタログをゲットできたこと!やっほう!!

今年も楽しかったです(^^)/
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR