284. 2015夏 群馬旅行

もうかなり前の7月末ですが、またまた群馬に旅行に行ってきました。この前、SL乗りに行ったばかりですが(^^;

四万温泉と水上温泉です。

150725-151029_R.jpg
涼しいことを期待してきたのですが、現地近くになっても外気温40度・・・(^^;

150725-163821_R.jpg
まずは四万温泉。着いてみたらそこそこ気温も低く、快適。息子たちは早速川遊び。親は流されないか常に心配ですが、子供は楽しそう。

150725-171010_R.jpg
目が見えない我が家の老犬も川を楽しんでます。しかし、目が見えなくてもこの岩場を平気で歩けるとは凄い。

150725-192954_R.jpg
犬も泊まれる宿だったので、夕食も一緒です。食べきれないほど多かった(^^;

150725-204138_R.jpg
近くには千と千尋の神隠しのモデルになったらしい老舗有名旅館もありました。なかなかの雰囲気。

150726-101826_R.jpg
次の朝、近くの四万ダムへ。なんとも綺麗な青色!この下流の川も全て青味がかってます。驚いたのは、青い理由がまだわかっていないらしいこと。へえ~。

150726-104916_R.jpg
途中、車を停めたらたまたまメロディーラインの横だったので、路面を写してみました。千と千尋のテーマ曲です。メロディーライン、楽しいですよね。もっと作って欲しい。

150726-105757_R.jpg
四万川の甌穴。初めて聞く言葉でしたが、自然にできた川の中の穴っぽいとことです。確かに穴だらけ。意外と深いところもあって、子供がびっくりしていました。とっても涼しくて素敵な場所でした。

150726-115630_R.jpg
名前忘れましたが、昔のお家です。見ればわかるって(^^; 茅葺屋根がとってもきれい。

150726-115805_R.jpg
驚いたのが、外が酷暑なのに中はとっても涼しかったこと。これならクーラーなしでも暮らせます。

150726-133154_R.jpg
先日来たばかりの水上駅。展示中(放置中?)のD51。ぼろぼろです・・・

150726-133226_R.jpg
しかし、何よりSLが好きな次男は大喜び。かなり長時間見ていました。

150726-150039_R.jpg
二日目の宿もペットが泊まれるホテル。ここはなんと、犬を布団の上に上げてもOK。素晴らしい!

150726-224826_R.jpg
犬と一緒に寝れて子供も大喜び。

150727-101525_R.jpg
屋内にドッグラン的な場所もあり、至れり尽くせり。ここまで犬に優しい宿泊所は初めてです。

150726-152015_R.jpg
この日も近くの川で水遊び。

150726-163509_R.jpg
長男は水切りが大好き。なので、とーちゃんはひたすら石集め。

150726-205035_R.jpg
夜は温泉街を散策。スマートボールなるものを初めてやってみました。昔はたくさんあったらしいのですが、今はかなり数が少なく、このお店は全国3位(2位だったかな?)の台数を誇るそう。まあ、パチンコなのですが、玉数がかなり多く、結構長時間遊べます。次男はなぜか貧乏ボールと呼んでいました。(ピンボールと頭の中で混ざっているらしい(^^;)

150726-212241_R2.jpg
定番の射的。射的が得意な長男はこの日はかなり不調。でも、店のおじさんがかなりおまけしてくれて、良い商品をゲットしていました。ありがとうございます。

150727-105523_R.jpg
三日目の最終日も川近くの道の駅で水遊び。去年もやった鱒のつかみ取り。そんなに飛んだら、まわりの人に迷惑ですよ!

150727-105839_R.jpg
楽しいのですが、非常に難易度が高い遊びです。去年よりみんな苦労していたような??

150727-121208_R.jpg
道の駅内にあるロッククライミング体験。かなりの人気アトラクションで去年はできなかったので、今年は早めに来てトライです。

150727-124019_R.jpg
登り系は長男は大得意で、かなりのスピードでクリアしていました。やるなあ・・・

温泉そのものはほとんど記憶に残っていませんが、楽しい旅でした。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい!

古き良き時代の日本の風景が、まだ群馬にはありますね。

上毛カルタの、『世の塵洗う四万温泉』で知られている四万温泉って、県外の人はあまり知らないんじゃないかな~?
でも、コアな温泉好きには評判がいいって聞いたことあるから、そうでもないのかな?

7月末は連日酷暑だったので、川遊びは子供たちにはサイコーな楽しみですよね。
水上だと、多少は過ごし安かったでしょうか?

群馬のいいところが満載なので、写真見るだけで大自然に触れた感じがしますね。

夏の思い出

川遊びにロッククライミング!
いやぁ~、子供達には素敵な夏の思い出ですね!(^^)!

にしても、二日共に犬を飼っている家庭には、
魅力的な宿ですねぇ。
今度、我が家も行ってみたいです!

Re: 素晴らしい!

> 古き良き時代の日本の風景が、まだ群馬にはありますね。
>
> 上毛カルタの、『世の塵洗う四万温泉』で知られている四万温泉って、県外の人はあまり知らないんじゃないかな~?
> でも、コアな温泉好きには評判がいいって聞いたことあるから、そうでもないのかな?

すみません、私もあまり知らなかったです(^^;

素晴らしい自然に囲まれた温泉地でした。

>
> 7月末は連日酷暑だったので、川遊びは子供たちにはサイコーな楽しみですよね。
> 水上だと、多少は過ごし安かったでしょうか?
>

かなり過ごしやすかったですね。足を川につけているだけでも気持ちいい!

> 群馬のいいところが満載なので、写真見るだけで大自然に触れた感じがしますね。

まだまだいいところがあると思うのでもっと行きたいと思います!

Re: 夏の思い出

> 川遊びにロッククライミング!
> いやぁ~、子供達には素敵な夏の思い出ですね!(^^)!

ありがとうございます。川は海よりいろいろ楽ちんですね。

水もきれいですし。

>
> にしても、二日共に犬を飼っている家庭には、
> 魅力的な宿ですねぇ。
> 今度、我が家も行ってみたいです!

特に二日目の宿は家にいるときよりも犬の世話が楽でした。

犬も楽しんでくれたかな。
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR