283. 蔵の街サマーフェスタ2015 スーパーカー

今年も行ってきました。栃木市の蔵の街サマーフェスタのスーパーカーパレード。

このイベントの難しいところは土日の二日間あるので、どちらに行くべきかというところ。

去年は土日とも行ったのですが、質・量ともに日曜日が圧倒的に良かった。というわけで、今年は日曜だけの予定だったのですが、土曜の用事が急にキャンセルになったので、結局土日とも行きました(^^;

これが、結果的によかった。今年は土曜の方が豊作!うーん、毎年二日来るしかないのか??

まあ、家から45分くらいで着くので大したことないんですけどね。

150801-162056_R.jpg
今年は来ました!エンツォ・フェラーリ!思えばエンツォ命の息子が初めてエンツォを見たのはこのイベント。もう3年も前のことです。

150801-162241_R.jpg
何回見ても興奮します、この形。何にも似ていない孤高の存在、素晴らしい。

150801-162449_R.jpg
しかし、一番人気はこちら、ミウラです。某スーパーカーミュージアムの車ですが、おじさん達のハートをわしづかみ。

150801-162536_R.jpg
なんとも可愛らしいショット。前端が地面にすりそうで怖いです(^^;

150801-162657_R.jpg
ああ、たまらない、横置きV12。このおかげでミッドシップにありがちな後ろの間延び感がなく、FR的な端麗なスタイルなんですよね。

150801-162723_R.jpg
レア度のわりに毎度人気がないブガッティ。貴重なんですけどね。

150801-162947_R.jpg
毎年フェラーリの旗が反対です(^^; 息子は相変わらずきれいなお姉さま方を邪魔者扱い・・・写真が撮れないとブーブー言ってました。

150801-163043_R.jpg
若干スーパー度は落ちますが、実は911より好きなケイマン。このリアフェンダーがたまらない(^^♪

150801-163134_R.jpg
エッジ立ちまくりのガヤルド。これもいい。

150801-163238_R.jpg
この手のイベントではかなり見るようになってきたアヴェンタドール。これも見飽きない。凝りに凝った形です。

150801-163329_R.jpg
弟分のウラカン。まさに弟ですね。違う車と気づいていない人もいるのでは??

150802-161318_R.jpg
宇宙船感が凄かったムルシエラゴ。

150802-163939_R.jpg
この車高!凄い。壊したらいくらするんだろう・・・

150802-161919_R.jpg
最近デジカメにミニチュアモードなるものがあることに気が付いたので何枚が撮ってみました。

150802-163753_R.jpg
最新モデルに全くひけをとらない512BB。

150802-162018_R.jpg
ド派手な458。次期モデルの488GTBが早く見てみたい。

150802-162821_R.jpg
古い街並みとスーパーカーとお姉さん。いいもんですね~。

150802-163148_R.jpg
ほんの少しだけクラシックカーもいました。これを見て息子は後部座席への乗り込みを心配していました。

150802-160946_R.jpg
日曜はクラシックバイクもたくさん来ていました。詳しくないのでわからないのですが、相当な貴重車がたくさんあるのではないでしょうか。

150802-142348_R.jpg
おまけ。我が家のニシアフリカトカゲモドキ。あまりの可愛さに家族中が癒されまくってます。触らずにはいられない・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR