282. SL織姫・彦星 ニシアフ 地引網

最近の出来事をいくつか。

まずはSLネタ。

150705-124706_R.jpg
まずは、SLから。最近は車のイベントよりこっちの方が多いような気がする。

7/5にSL彦星号と織姫号がすれ違うというなんとも素敵なイベントがあるので、またまた群馬県に行ってきました(^^;

こちらは彦星号。D51です。見るたびに好きになってしまう・・・

150705-123626_R.jpg
今回は渋川~水上まで彦星号に乗りました。渋川に入ってきたところ。

150705-134520_R.jpg
そしてこれが織姫号とすれ違う瞬間です!1年に1度しかない貴重な瞬間!

150705-134527_R.jpg
息子が写真を撮っていたのですが、さすがにすれ違う汽車を撮るのは難しい。

ちなみに合流地点で写真撮影をしていた鉄道ファンの人数は尋常じゃありませんでした!

150705-145501_R.jpg
水上から普通の電車で渋川に戻ってきたら、なんとそこに先ほどすれちがった織姫号(こちらはC61)がやってきました(^^)/

ここまで計算していなかったので、とってもラッキー。家族で大喜びです。

150705-122423_R.jpg
さらにこれまた想定外だったのですが、渋川駅近くの公園にはD51が展示されてました。これも偶然見つけて大喜び。

150705-122044_R.jpg
運転席にも入れて素晴らしい。1日に3台もSLを見てしまいました(^^♪

次は爬虫類ネタ。
150705-183933_R.jpg
最近、爬虫類に夢中でカナヘビを5匹飼育中の長男なのですが、群馬県には素敵な爬虫類ショップがあるということで、高崎駅近くのお店に行きました。宇都宮にはその手の店は探した限りではなかったので、初の専門店突入です。

そこはまさに息子にとって夢の世界。愛らしい爬虫類ちゃんが数え切れないほどいました。見た目はロックだけどとってもやさしい店員のお姉さんにいろいろトカゲを紹介してもらい、散々悩んだあげく、貯めたお年玉を全部使ってトカゲを購入です!

150705-220120_R.jpg
正確にはトカゲではなくニシアフリカトカゲモドキという種類です。通称ニシアフ。これがまた可愛い!最初は見るだけのつもりだったのに、家族全員夢中になってしまいました。目と手としっぽがとくに可愛い。そして触り心地がなんともまた素晴らしい。

これで犬1匹、カナヘビ1匹、トカゲモドキ5匹、カブトムシ5匹くらい、もうすぐクワガタも生まれそう・・・と大家族です。

最後は、先週末の大洗近くの海で地引網体験です。
150712-102713_R.jpg
前回は雨と強風の中、必死に網を引いてたったの2匹しか魚が捕れなかったのですが、今回は大量。前回の100倍以上はいます!よかった、よかった。

150712-110958_R.jpg
なかにはこんな鮫も!まさにサメ肌でした(^^; 

この完成されたデザインがたまらなく好きです。

150712-110047_R.jpg
デジカメの水面きらきらモードというので撮影したらこんな写真に!超キラキラです。

150712-130028_R.jpg
海の帰りに回転寿司屋さんに寄ったら・・・なんとスーパーカー軍団さんがお食事中。プチスーパーカーショーの開催です!

オーナーの皆様、こんなに美しいものをたくさん見せていただいて、本当にありがとうございます。

150712-125827_R.jpg
中にはこんな大物も!小学生のときの私が見たら気絶していると思います(^^;

凄くきれいな512BBでした。見れて、本当にラッキー。

以上、最近の週末ネタでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

爬虫類が好きだなんて、やっぱり男の子ですね(^^)
自分も子供の頃はトカゲを捕まえてたなぁ~。
今はチト苦手だけど(^_^;)

家族仲良しな素敵な週末でしたね!(^^)!

Re: No title

> 爬虫類が好きだなんて、やっぱり男の子ですね(^^)
> 自分も子供の頃はトカゲを捕まえてたなぁ~。
> 今はチト苦手だけど(^_^;)

たまたま庭でカナヘビを捕まえたところから始まったんですけどね(^^;

びっくりするくらいのめりこんでます。

>
> 家族仲良しな素敵な週末でしたね!(^^)!

ありがとうございます(^^♪

とりあえず子供が楽しいことは親も楽しめているので幸せです。
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR