281. カナヘビとミューア

最近、息子たちが熱中していること。

1、カナヘビ
150628-083156_R.jpg
苦手な人はスミマセン

長男に大の爬虫類ブームがやってきてます!

家の近所で捕まえたカナヘビを5匹飼育中。面倒くさがりの長男が毎日エサをあげたりお掃除したりとがんばってます。

もっと大きいトカゲも捕まえたのですが、それは土に潜ってばかりで見ていてもあまり面白くないので逃がしました。カナヘビはエサもよく食べ、動きも機敏なので見ていて楽しいですね。切れたしっぽもすぐ再生します。

この他にもヤモリを飼いたいそうです。将来はエリマキトカゲが欲しいらしい。

150628-083334_R.jpg
ここ数日で19個も卵を産みました!

カナヘビは子供を育てたりはしないそうなので、図書館で借りた本で勉強してふ化させる予定です。

150607-144942_R.jpg
先日上野動物園に行った目的も爬虫類!

宇都宮市内のいろいろなペットショップにも行ってしまいました。トカゲを見に・・・

その2、剣と盾
150623-210332_R.jpg
自作で剣と盾を作って何かの世界に浸ってます(^^;

Wii-Uのスマッシュブラザーズの影響っぽい。剣は4本作りました。次男とのケンカがヒートアップして怖い・・・

その3、ミューア
150623-085827_R.jpg
次男は大のSL好き。最近は映画プレーンズ2に出てきたミューアというSLのキャラクタに夢中。マイナーなキャラクターの為、おもちゃが売ってないので段ボールで自作しました!とーちゃんと長男でほとんど作ったんですけどね。

150614-174847_R2.jpg
蒸気機関車のことになると本当にがんばります。1日のほとんどを蒸気機関車のことを考えているのではなかろうか。

YouTubeでもそればっかり・・・

以上、最近の息子たちでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR