278. 新型ロードスターとアルトRSを見た!

少し前の話ですが、

某所の某イベントで気になる車たちを見ました。

といっても、あまりの人の多さによく見れませんでした(T_T)

ひどい写真しかないのですが・・・

150522-140135_R2.jpg
新型ロードスターです。全体のプロポーションは良いけど、このお目目はちょっと慣れないなあ・・・

縦置きエンジンがダッシュに突き刺さってる姿はいいですね。

アメリカ仕様は2000ccなのが、日本人にとってはちょっと微妙・・・

150522-141038_R2.jpg
アルト・ターボRSです。こちらも形はかなり好みです。

ぶっといタワーバーが付いてます。

しかしこれまたミッションが微妙で、いかにも後からWORKSが出そう・・・

ということで2台とも買った後により高性能バージョンがありそうなのがなんとも・・・

150522-140423_R2.jpg
最後は2輪ですが、ホンダのNM4!!

うぎゃー、かっこよすぎる。欲しい。バイクはもう15年くらい乗ってませんが・・・

スタイル、DCT、独特のライディング時の姿勢などなど魅力的すぎます。

買えませんけどね(T_T)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お、新型ロードスター!
自分、まだ近くで見たコトありません(^_^;)
同じく、あのヘッドライト形状が好きになれなくて、
あまり新型に興味がわきません。

なんか、マイナーチェンジしたら、
ガラっと変わりそうな気がしますね(笑)

No title

アルトターボは見ていませんけど、ロードスターは試乗してきました。
やはり作る側の熱意を感じますね。

足回りが無茶苦茶快適で気持ちよかったです。
ワインディングは試乗していませんが、多分楽しいと思います。

残念なのはエンジン。
ハイオク仕様にするのは賛成ですが、その割にパンチがない。
ぜひとも高性能バージョンが欲しい所です。

それは後日試乗するs660にも言えるかも・・

新型車

新型ロードスターのスタイル、個人的には好みです!
むしろ気になるのはパワーでしょうか。
試乗したわけではないのですが、もうちょっとパワーがあってもいいんじゃないかと。
確か過給機無しですよね?

アルトは見た目が奇抜すぎかな~
少し前に義母の軽を契約したのですが、見た目以外は押しでしたが、70代のばあちゃんには・・・(汗)
しかし、最近の軽は高いですね~
(このアルトは安く感じましたが!)

Re: No title

> お、新型ロードスター!
> 自分、まだ近くで見たコトありません(^_^;)
> 同じく、あのヘッドライト形状が好きになれなくて、
> あまり新型に興味がわきません。
>
ロードスターはファニーなイメージありますからね。

> なんか、マイナーチェンジしたら、
> ガラっと変わりそうな気がしますね(笑)

あり得ますね。

マツダはマイチェンで熟成させてきそう。

買うタイミングが難しそうな車です(^^;

Re: No title

> アルトターボは見ていませんけど、ロードスターは試乗してきました。
> やはり作る側の熱意を感じますね。
>
> 足回りが無茶苦茶快適で気持ちよかったです。
> ワインディングは試乗していませんが、多分楽しいと思います。

うらやましいです。試乗してみたい。

>
> 残念なのはエンジン。
> ハイオク仕様にするのは賛成ですが、その割にパンチがない。
> ぜひとも高性能バージョンが欲しい所です。
>
ハイオクならそれなりのパワーを期待してしまいますね。

> それは後日試乗するs660にも言えるかも・・

気合いの入ったエンジン登場してほしいです!

Re: 新型車

> 新型ロードスターのスタイル、個人的には好みです!
> むしろ気になるのはパワーでしょうか。
> 試乗したわけではないのですが、もうちょっとパワーがあってもいいんじゃないかと。
> 確か過給機無しですよね?
>
最近のマツダはターボつかいませんよね。

やはりスポーツカーにはパワーを期待してしまいます。

> アルトは見た目が奇抜すぎかな~
> 少し前に義母の軽を契約したのですが、見た目以外は押しでしたが、70代のばあちゃんには・・・(汗)

強烈な顔ですよね。恐いです・・・(^^;)

> しかし、最近の軽は高いですね~

あっという間に200万コースですよね。おそろしい・・・

> (このアルトは安く感じましたが!)

確かに(^^;
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR