270. 8th スーパーカーミーティング in 山形 後編

後編はALLランボルギーニです!

141012-121526_R.jpg
いきなりのサプライズは出たばっかりのウラカンです!これはうれしいぞ!

写真で見てたよりずっとかっこいい!アヴェンタドールに比べ大人しいかな~なんて思っていましたが、鋭い顔つき、全体の塊感などかなりいけてます。

141012-122957_R.jpg
後姿もいいですわ!まさにランボって感じ。テールランプまわりの造形も素敵!

141012-142810_R.jpg
なんと、雑誌ROSSOのイケメン編集長が息子をコクピットに座れせてくれました(^^♪ ありがとうございます!!

息子が撮った証拠写真。うう、こんなスーパーマシンに座れるなんて、うらやましいやつ。

もちろん子供と女性限定でした(^^♪

141012-121454_R.jpg
うん十年前の激レアカーベクターW8とウラカンの2ショット。2台とも凄まじい存在感、オーラ。

141012-123947_R.jpg
今回の最大の目玉は幻のカウンタックが3台も揃うところ!まずはウルフカウンタックの赤!

141012-123917_R.jpg
LP500Rと呼ばれる黒!この模様、昔から有名だったような・・・

141012-124026_R.jpg
そして、これまたお金持ちがオーダーメイドした青金!派手!!

シルベラ・スペシャルというらしい。最も派手なカウンタックと紹介されてました。そう聞くととても上品に思えてしまう。

141012-141441_R.jpg
そして、この3台は抽選で当たった人を乗せて走りまくる!素晴らしいサービス精神!

ちなみにこの写真は走っている写真です。停まっているわけではありません(^^;

141012-140315_R.jpg
こんな珍しいカウンタックが走る姿を、こんな間近に見れるなんて(T_T)

141012-141446_R.jpg
図太い音を響かせ目の前を通り過ぎるレアカウンタック軍団!幸せ(^◇^)

141012-154209_R.jpg
小高い丘の上からも見れます。この平べったさ、カウンタックですね~。

141012-155728_R.jpg
会場から走り去るスーパーカーを見るのは、イベント最後の大きな楽しみです。

141012-155746_R.jpg
赤のウルフ・カウンタックは帰り際にもちびっこ達を何人か乗せていました。なんという素晴らしいサービス精神。

141012-143741_R.jpg
長男お得意の超ローアングルショット。もっともカウンタックらしい1枚とも言える。

141012-124225_R.jpg
こちらはレストア途中なのか、内装やエンジンがないカウンタックです。初期型のシンプルな美しさが際立ってます。

141012-124329_R.jpg
激レアが3台来るくらいなので、普通の(?)カウンタックはさらに多くいます。うーん、こんなにたくさん見てしまっていいのだろうか。もったいない・・・

まさにスーパーカーの中のスーパーカー。偉大な車です。

141012-124930_R.jpg
現在のフラッグシップ、アヴェンタドールもいましたよ!このかっこよさ、未来っぽさ、そして誰が見てもランボルギーニ。どうしてこんなにカッコいい車が生まれるんだろう・・

141012-153012_R.jpg
更に多いのは、ディアブロとムルシエラゴ軍団です。この2車は、ほぼ確実にモディファイ、そして爆音で楽しませてくれます。このエンターテインメント魂、感動ものです。

今年も質・量ともに素晴らしかった。オーナーの方々、運営の方々、どうもありがとうございました!!

おまけ
141012-172828_R.jpg
山形と言えば、冷やしラーメン!・・・らしい。一番の老舗と思われる栄屋本店に行ってきました。

おおっ、これは美味しい。なんともさわやかな美味。そして、まさにラーメン。冷たいがきちんとスープも飲める。

これはおすすめです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

スーパーカー万歳

凄まじい競演ですね!
ランボルギーニ軍団だけでお腹一杯・・・・いや吐きそうですよ(笑)

子供のころ好きだったカウンタックも今見ると微妙な感じがするのは何故だろう?
ノーズの作りが今風じゃないからかな~

最近のモデルはやっぱりカッコイイです。
特にウラカンは涎ものです^^
隙がないというか、無駄のないスタイルは流石最新モデルです。
あ~、運転してみたい・・・無理ならせめて近くで見たいw

Re: スーパーカー万歳

> 凄まじい競演ですね!
> ランボルギーニ軍団だけでお腹一杯・・・・いや吐きそうですよ(笑)

まさにそんな感じです。メインディッシュありすぎで、もったいない(^^;

>
> 子供のころ好きだったカウンタックも今見ると微妙な感じがするのは何故だろう?
> ノーズの作りが今風じゃないからかな~

昔の車はノーズの先端が横一直線ですよね。

>
> 最近のモデルはやっぱりカッコイイです。
> 特にウラカンは涎ものです^^
> 隙がないというか、無駄のないスタイルは流石最新モデルです。
> あ~、運転してみたい・・・無理ならせめて近くで見たいw

ウラカン最高です。フェラーリと言えど、どこか気に入らない部分があるものですが、ウラカンはどこからどう見てもカッコいいです。

しいて言えばドアが上に上がって欲しいことくらいですかね(^^;

No title

実物を近かくで見たことはもちろん乗ったこともないですけど、やっぱランボって、別世界を行ってる車ですね~(゚_゚i)タラー

こういうリッチでデリシャスな車イベントが、山形にはあるけど広島にはないんですよ。ひたすら羨ましいです。

No title

ウラカンを間近で見られて実に羨ましい。
アヴァンタドールもほれぼれとしますよね。
カウンタックはやっぱりカッコイイ。

Re: No title

> 実物を近かくで見たことはもちろん乗ったこともないですけど、やっぱランボって、別世界を行ってる車ですね~(゚_゚i)タラー
>

スーパーカー黎明期からその世界を保ち続けていることが本当に凄いです。

Audiの傘下になろうが、とんがりまくりですね。

> こういうリッチでデリシャスな車イベントが、山形にはあるけど広島にはないんですよ。ひたすら羨ましいです。

私もなぜ山形なのかよくわからないです。西日本にもあると思いますよ!

Re: No title

> ウラカンを間近で見られて実に羨ましい。
> アヴァンタドールもほれぼれとしますよね。
> カウンタックはやっぱりカッコイイ。

どの世代も本当にしびれます。

ウラカンはラッキーでした。
よく雑誌に出ている個体なので、息子もそれを見るたび喜んでます(^^;

ダウンサイジングなどに走らず進化し続けてほしいものです。
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR