269. 8th スーパーカーミーティング in 山形 前編

もうかなり前の話になってしまいましたが、今年も行ってきました、山形スーパーカーミーティングです。

開催地の蔵王みはらしの丘までは260km。今回は嫁さんも行ってくれたので楽だった。

141012-115725_R.jpg
今年はYANASEの車両展示がありました。新しいSL。カッコいいです。

いきなり謎の車が!
141012-115858_R.jpg
なんじゃこりゃ~。ぱっきぱきのデザインが昔のコンセプトカーの雰囲気ぷんぷんですが・・・・

141012-115942_R.jpg
裏にまわると・・・ フェラーリのマークに308GT RAIBOWの文字が・・・

フェラーリのコンセプトカーがこんなところにあるのか?

結局謎のままでしたが、家に帰って調べたら本当にあったコンセプトカーのレプリカでした(^^;

といってもMR2ベースなので本物とはかなり違いますけどね。しかし、こんなレアな車のレプリカを作るとは・・・渋い、渋すぎる。

141012-120222_R.jpg
うっひょー、更なる変態車(スミマセン)が!! オーテック・ザガートステルビオです。一体どうしたんたと言いたくなるような、凄いデザイン!たまらないです。素敵です。

141012-120050_R.jpg
世界一変なフェンダーミラーが最高です。ホイルも変だ。よくぞこんな車を出したものです。見れて良かった(^^;

141012-120501_R.jpg
お次はマーコスGTです。詳しくわかりませんが、やけにレーシーでカッコいい。マーコスというとミニベースのずんぐりした車を思い出しますが、こちらは実に美しい。

141012-153947_R.jpg
こちらは帰って行くときの姿。着座位置が低い。珍しい車はテンション上がります。

141012-121306_R.jpg
今年のスペシャルカーはこれ、エンツォです!やっほー、黄色は初めて見た!

やはりエンツォは最高です。長男と二人で大喜び。

141012-151112_R.jpg
うーん、かっこいい。やはりこいつは特別だ。

141012-133926_R.jpg
素晴らしい美しさ。これに比べるとラ・フェラーリは線がごちゃごちゃしすぎているような気がします。まだ本物見てないけど。

141012-123247_R.jpg
フューエルリッドの奥山さんのサインが。サインもカッコいい。サインだけなら持ってるんですけどね(^^;

141012-122500_R.jpg
スペシャルカーその2は、奥山さんデザインのフォーミュラー風カー、kode7です。確かホンダのVTECエンジンだったような。楽しいだろうな~。

141012-121412_R.jpg
その3も奥山さんデザインのマッハGoGoな感じのクローズドカー。尾翼があります。

141012-121020_R.jpg
いつも人気者のF40。この車、息子が一度運転席に座らせてもらったことがあります(^^;)

息子曰く、友達の車だそうです(^^;

141012-125616_R.jpg
となりは2000GTという何とも言えない配置。2000GTは何と並んでも存在感に陰りがありません。

どうしてこのような美しい車が生まれたのか。全く素晴らしいことです。

141012-130525_R.jpg
強烈V12軍団。そういえば、F40、F50、エンツォと特別なフェラーリが勢ぞろいしてましたね。凄いことです。

141012-124809_R.jpg
フェラーリ、ランボに比べると人気がないマクラーレンP1。息子の興味もイマイチ。

141012-121505_R.jpg
栃木市のお祭りに続いてまた会えました、ベクターW8です!これも息子は座らせてもらいました。

しかし、凄い形、凄い存在感。こんな貴重な車が見れるなんて、なんて幸せなんでしょう(^^♪

141012-153611_R.jpg
しかも、ほぼ全ての車が走る姿を見れるんですよね。スーパーカーイベントの醍醐味です。

141012-125702_R.jpg
ド派手なレジェンド級スーパーカーが多いイベントでは、どうしても注目度が低くなってしまうV8フェラーリ軍団。フェラーリV8、ポルシェ911、ムルシエラゴ、ディアブロは本当にたくさん来ます。

141012-152839_R.jpg
更に人気がないNSX。今回はGT-Rもありましたが、やはり日本のスーパーカーと言えばこれ。

リトラのライトのカッコよさは世界一だと思います。

141012-144324_R.jpg
全く色あせない車ディーノ。これはどんなイベントでも常に輝いてます。次男が大好きなので、これ1台あるだけで大喜びです。まわりの反応も熱い。

このイベント、質・量ともに最高です。

次回は後編、ランボルギーニ編です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

車好きにはたまりませんね。
こういう催し物があると必ず出かけてしまいます。
やはりフェラーリが光っていますね。

Re: 初めまして

> 車好きにはたまりませんね。
> こういう催し物があると必ず出かけてしまいます。
> やはりフェラーリが光っていますね。

マウントエレファントさん、

はじめまして。

コメントどうもありがとうございます。

1台見ただけでも興奮する美しいスーパーカーをこんなにたくさん見れるなんて
本当にたまらないイベントです。

しかも、車を持ってきてくれる方は参加費を払うのに、見る方は無料なんて・・・

申し訳ないです。

今後ともよろしくお願いいたいます(^^♪
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR