268. 宇都宮 正嗣 vs 浜松 石松餃子!

静岡編最後です。

浜松と宇都宮といえば・・・

そう、餃子日本一を争うライバル都市なのです!

というわけで浜松で最も有名な石松餃子へ行ってきました!

141005-135136_R.jpg
人気店だけあり、凄い行列。

かなりの待ち時間のあとやっとお目にかかった浜松餃子です。美しい!

お味は・・・

うん?これは・・・まさし(宇都宮を代表する餃子屋さんでよく行くところ)の中毒性のある濃い味に比べると実にあっさりしている。たれもあっさりだ。

なるほど、これはかなり違う。

まさしの味に慣れた我々一家にはかなり物足りない。もちろんこれはあくまで個人的な感想です(^^;

宇都宮に住んではや20年、宇都宮の味に染まってしまったのかなあ・・・

ちなみにお値段も宇都宮の方がお安いです。

ところで、静岡で立ち寄ったお寿司屋が凄かった!

141004-171334_R.jpg
なんと、お寿司を載せたトレイがエアーで浮いたまま運ばれてきます!iPadで注文すると迷わず自分のテーブルに運んでくれる。静岡の技術力恐るべし。さすが、数々の有名製造業を生み出したとことだけあります。

味もgoodです。値段はちとお高め。

もう1つおまけ。

141004-150549_R2.jpg

静岡県内のとある場所のダイハツディーラーと思われるお店。ショールームの中にあるのはなんと、フェラーリ512BBです!息子たちも大興奮!

静岡、楽しかったです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

餃子

栃木県民としては浜松の餃子は気になりますね~
やはり関東の方が濃い味なんでしょうかね?
1枚目のビジュアルはなかなかですね!

今度行く機会があったらウナギじゃなく餃子を試してみようかな。

Re: 餃子

> 栃木県民としては浜松の餃子は気になりますね~
> やはり関東の方が濃い味なんでしょうかね?

餃子自体もたれも明らかに味は宇都宮の方が濃い感じですね。

> 1枚目のビジュアルはなかなかですね!

あれは美しいですね。もやしもあって、見た目も味もかなり独特でした。

>
> 今度行く機会があったらウナギじゃなく餃子を試してみようかな。

私は次はうなぎを試してみたいです(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR