267. 静岡旅行 その3 静岡ホビースクエア

静岡市と言えばおもちゃの街。

大雨の日のインドアイベント第2弾として、静岡駅前にある静岡ホビースクエアに行ってきました。

入場料無料のこじんまりしたところだったのですが、これまたなかなか楽しめました。

141005-162001_R.jpg
息子が目ざとく発見!とーちゃんのCR-Xです。

といってもSiRではなく前期型Si。これもトミカもチョロQもプラモデルも全て前期型Siなんですよね。後期型SiRないのかなあ。

141005-162207_R.jpg
アニメは見たことないのですが、マクロスなんとかに出てくる戦闘機です。ロボットに変形するとは思えぬデザインのすばらしさ。ステルスっぽい形してますね、もう意識していたのでしょうか。

141005-162237_R.jpg
こちらはキャプテンハーロックの搭乗機だそうです。知らなかった。船長自ら出撃するんですかね。これまたデザインはかなりいけてます。

141005-162337_R.jpg
自衛隊のF-104。リアルだなあ。ほとんど本物ですね。

141005-163045_R.jpg
ヤマト発進のジオラマ。日本海軍の戦艦大和の残骸はどこにいったんでしょう?

もうすぐ映画あるんですよね。楽しみです。

141005-163452_R.jpg
まだ実車が見れていないラ・フェラーリ。早く見たいものです。

141005-163635_R.jpg
うわー、山のモデルですよ。ディープな世界があるんですねえ。

141005-173511_R.jpg
楽しかったのが、これ。木片を木工ボンドでくっつけていろいろ作れるコーナー。無料です。

息子たち合作のSLととーちゃん作の宇宙戦闘機。

141005-173829_R.jpg
親子合作のコスモゼロ。結構似てる(^^;

141005-174002_R.jpg
とーちゃん世代にはたまらないガンダムさん。ガンダムもずいぶんデザインがリファインされましたね。カッコいい。

141005-174122_R.jpg
300km/hオーバーのSUZUKI隼にまたがれるコーナーもあります。

子供受けがかなりよく、たっぷり2時間ぐらい楽しめました。閉館時間にならなかったらもっといたかも。長男の好きなもの全て揃ってる感じです。

静岡、いいですね~。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR