265. 静岡旅行 その1 大井川鐡道トーマス&ヒロ

台風が接近する中、静岡まで一泊旅行してきました。

一番の目的ははるばるイギリスから大井川鐡道に出張に来ているトーマスに会うこと。そして次男が大好きなヒロにも会える!

次男は蒸気機関車が異常に好きなのですが、乗るのはそれほどでもない。なので、今回は見るだけです。切符が取れなかったんですけどね(^^;

141004-130232_R.jpg
永遠に続くお茶畑の間のとてつもない狭いくねくね道に行った先に彼らはいました!千頭駅に二人(2台?)揃ってます!いやっほう!とーちゃんのテンションも上がる(^^)/

141004-130846_R.jpg
特にトーマスが良くできている。目も動くし。ちなみに顎の右側にあるハンドルが目玉を動かす装置です。子供たちがたくさんいる前で動かしていたのはちょっと残念だったので、次バージョンでは遠隔操作で動くことを期待します!

141004-131308_R.jpg
トーマスの横を本物の蒸気機関車が通りまーす。トーマスも本当の蒸気機関車ですけどね(^^;

141004-133016_R.jpg
ヒロの運転台に入れます。ちなみに有料(^^;

テレビのヒロはD51(日本から来た設定)なのですが、これは9600系を改造したものとのこと。近くの真岡駅にもあります。

141004-133949_R.jpg
大観衆に真っ黒な煙で答えるトーマス。

ヒロは結構しゃべります。よく見ると整流版(?)の内側にスピーカーがある。
シュワルツェネッガーとオプティマスプライムのあの声です!

千頭駅に着くまでは本当にこんな田舎で(スミマセン(^^;)、トーマスフェアやってるのかなと思っていたのですが、現場の人の数は尋常じゃない!

141004-135607_R.jpg
さっき入ってきたのはC56でした。これは真岡にはないぞ。ラッキー!

ちなみに普段はSLに夢中になる次男も今回はノーマルなSLには興味なし。なんだかなあ・・・

141004-141810_R.jpg
実際に走るトーマス。いやー、これはまさにリアルトーマスですわ!

雰囲気完璧です。来て良かった~(^◇^)

141004-183102_R.jpg
当然、トーマス関連のおもちゃ類も売っていたのですが、あまりに盛況でほとんど売り切れ。暴れる次男をなだめるため、宿泊先近くのおもちゃで買ったのが左の銀河鉄道999のディスプレイモデル。

2000円だったのですが、ネットで調べたら8000円弱で取引されているぞ。これはいい買い物をした!

さすがおもちゃの本場静岡県、恐るべし!



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR