264. 息子の趣味なう

最近3DSの妖怪ウォッチ2にはまりすぎな長男ですが、ものづくり系の趣味も継続中です。

最近の様子をいくつか。

140812-120922_R.jpg
子ども教室で作ったマイカップ。今の興味がもろわかり(^^;

作ったといっても、ペンで絵を描いて、お湯を注げばインクが定着するだけなんですけどね。

140812-120953_R.jpg
こっちのジバニャンはちょっと下手(^^;

140907-102846_R.jpg
次男が作ったレゴのトラック。次男もめきめきレゴの実力上げてます!

140910-102359_R.jpg
長男の最新作、次世代宇宙戦艦ヤマトです。なかなかのデザイン。

140910-102335_R.jpg
かなり長い。波動エンジンは3基装備というかなりのパワーアップ。ちなみに作ったレゴは必ずお風呂で遊ぶのが息子たちの決まり。この戦艦は大きすぎて大変だった(^^;

140920-143953_R.jpg
でた~、こちらはじいちゃんの家で製作中の宇宙戦艦ではない大和です。デアゴスティーニの100巻近くあるやつです。でかい、そして精密!息子もじいちゃんの家に行くたびに細かい部分の製作のお手伝い。

140914-121147_R.jpg
そ、そして我が家にはなんと、じいちゃんから長男に託された同じくデアゴスティーニのゼロ戦があるのです!!うひゃ~、助けて~。

もう少したってから息子とじいちゃんの共同作業で作る予定だったのですが・・

140914-121205_R.jpg
あ~あ、長男が作り始めてしまいました。瞬間接着剤を多用するなどまだ小学3年生には難しいんだけどなあ・・・

何より次男がまだ暴れ盛りなので、壊されないか心配(T_T)

もう少し後で作ろうと説得してしまってもらおうかな。

ちなみにじいちゃんは張り切って次は次男にD51を・・・なんて言ってます。まあ、ボケ防止には最適なんですけどね。

じいちゃんと孫が一緒に作ってる姿はとても微笑ましいです(^◇^)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

凄いなぁ~!

凄いですね、小学校3年生でそのスケールのプラモを作るなんて!
自分なんて、最後まで完成させたコト、なかったなぁ(汗)

おじいちゃんとの共同作業で完成するのが楽しみ・・・
あ、次男君に壊されないコトをお祈り申し上げます(^_^;)

Re: 凄いなぁ~!

> 凄いですね、小学校3年生でそのスケールのプラモを作るなんて!
> 自分なんて、最後まで完成させたコト、なかったなぁ(汗)
>

作業、完全にストップしました(T_T)

やはり、厳しかったか・・

> おじいちゃんとの共同作業で完成するのが楽しみ・・・
> あ、次男君に壊されないコトをお祈り申し上げます(^_^;)

じいちゃんの生きがいの1つになっているので、長期休暇の際に一緒に作ってほしいです。

次男は怒らずと物を投げる悪い癖があるので、十分気を付けます(^^;
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR