260. 矢板 県民の森

これまた、もう1週間以上前の話ですが、嫁さんと子供たちが実家に帰っていて、とーちゃん一人という日がありました。

これは久しぶりにCR-Xで山道かな、ということで矢板の県民の森にお出かけです。

霧降高原と並び、昔よく行ったところです(^^♪

P1180840_R.jpg
自分でレンズ交換したデジカメが不調だったため、写真が白黒です。山の下の方はそこそこ走れたけど、前日の雨の影響で路面はかなりイマイチなコンディション。そして、駐車場もずいぶん荒れてきているなあ・・・

P1180847_R.jpg
平らな道ではまだまだいけるCR-Xも荒れた路面はちと厳しい・・・

P1180849_R.jpg
山の上の方は・・・だめだこりゃ。濡れてる上に、葉っぱや枝が落ちまくり(T_T)

P1180850_R.jpg
前日の強風で木が折れてます(T_T)

P1180851_R.jpg
うわー、10年以上前によく車を停めて仲間とお話ししていた大きな駐車場が入れなくなってます・・・そして荒れ放題。

なんだか悲しい・・・

P1180854_R.jpg
県民の森はタイトなコーナーが多く楽しいところなのですが、落ち葉が多いのと道に小さな川ができているのが難点。この時は、川が運んだ小石が大量にたまってました。走るどころじゃないな。

P1180858_R.jpg
ここは、網目のように道が入り組んでいるおもしろいところで、通ったこともない道も多い。この展望台も初めて来ました。どんより曇りで景色はイマイチ。

140813-083036_R.jpg
帰り道、車の下から嫌な音がするな~、ということで家についてから下を覗いたら、枝が排気の吊り店に挟まってました(T_T)

ひさしぶりの純粋なドライブが残念な結果でしたが、やはり運転は楽しい。次は良いコンディションのときに行くぞ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

矢板県民の森、知らなかったです。

ちょっとタイトな感じ?のようですが、
小排気量なクルマで駆け抜けるには気持ちが良さそう!(^^)!


でも、若かりし頃の思い出の場所が荒れてるのって、
悲しいですよね(*_*)

枝が刺さってるのも悲しいけど(~_~;)

No title

モノクロの写真が、逆に良い雰囲気です(*^_^*)

私は、よくマフラーにビニール袋がくっつきますw

Re: おはようございます!

> 矢板県民の森、知らなかったです。
>
> ちょっとタイトな感じ?のようですが、
> 小排気量なクルマで駆け抜けるには気持ちが良さそう!(^^)!
>
この辺を少し走っただけでも結構疲労を感じる今日この頃です。

超遠距離ツーリングしまくりのtomoさんは本当に尊敬してしまいます(^^;

>
> でも、若かりし頃の思い出の場所が荒れてるのって、
> 悲しいですよね(*_*)
>
> 枝が刺さってるのも悲しいけど(~_~;)

枝はロードスターでも刺さったことがあるので、気を付けてください(^^♪

Re: No title

> モノクロの写真が、逆に良い雰囲気です(*^_^*)
>
> 私は、よくマフラーにビニール袋がくっつきますw

それはまだ経験がないのですが、いろいろ後処理が大変そうですね。

でも、駆動系の異常じゃなくて枝の音だとわかったときはほっとしました。

何かあると部品の心配が大変で・・・・
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR