259. 蔵の街サマーフェスタ2014 凄いの来た~ベクターW8!!

今年も行ってきました、栃木市の蔵の街サマーフェスタ! もう1週間以上前の話ですが・・・

毎年凄いスーパーカーがやってくることで私の中で有名です!

8/2,3両日行きましたが、2日は悪天候が予想されたせいか、参加台数がかなり少な目。

3日はエンツォこそ来なかったものの、質・量ともにかなりのものでした。

というわけで、3日(日)を中心に報告です。

このスーパーカーイベントは、直接スーパーカーが会場に来るところを見れます。なので、何が来るかとってもドキドキです。今年は何かな~なんて待っていると・・・

P1180717_R.jpg
ぬうおおおおおお!、な・なんだこりゃ~!!! とんでもないのが走ってきました!あり得なーい!!

予想だにしていなかった、まさかのベクターW8です!かろうじて名前は知っていましたが(^^;

P1180727_R.jpg
息子に説明するにも自信がないので、一応車名の確認を・・・やはりベクターW8です。

P1180726_R.jpg
す、凄い形だ!うれしすぎて鼻血が出そうです(^^)/

P1180728_R.jpg
いや~、どの部分を切り取っても個性的!ノーズの位置が高い!

P1180729_R.jpg
1989年式らしいのですが、まさに未来の車。横からレーダー当てられても感知できなさそうなステルス形状です!

P1180730_R.jpg
このホイルどうやって付け外しするんだろう?オリジナルを保っているようです。全体的に非常に良い保存状態ですね。
W8という車名なので、もしかしたらW型8気筒なのか?と思いましたが、そこはアメリカ車、V8とのこと。

し、しかし、私のCR-Xと同じ25年前の車ですが、なんと643馬力、352km/hです!!!

同時代のF40が484ps、959が450psの時代に643psですよ。笑っちゃいます(^^;

P1180737_R.jpg
当然息子も大興奮。世界に何台しかないという言葉に弱い息子なのですが、この車は世界に18台、日本には2台!

レアもの好きの息子も大満足。まさにS級レアものです。

P1180735_R.jpg
そして、このアングルが実に美しい!ランチャ・ストラトス、あるいはそのプロトタイプを彷彿とさせます。タイヤから前の形状は似ている車はないのではないでしょうか。航空機的というか新幹線的というか・・・ワイパーも凄い。

これだな~、この感動、これこそがスーパーカーを見る喜びですね。うれしすぎる。

P1180745_R.jpg
さ、さらにうれしいことに、やさしいオーナーさんが息子を助手席に座らせてうれました。ありがとうございます!!息子もとても喜んでいました。一生の思い出になります。今後何十年にわたって自慢すると思います。

P1180812_R.jpg
帰って行く姿。古い街並みと近未来的スーパーカー、いいですね。こんなレアかつ超絶性能の車が、ちゃんと自走でやってくるのですから、本当に感動しました。

ベクターW8に興奮しすぎましたが、その他の車も凄かったです。

P1180682_R.jpg
C63 AMGです。スーパーカーか?と思う人もいるかもしれませんが、Cクラスなのに500ps以上。これまたF40よりパワーあります。メルセデスのハイパワー系は見た目もわかりやすいですね。

P1180703_R.jpg
これまた超SレアのEB110なのですが、スーパーカーとしてはスタイルが地味目のせいか、イマイチ人気がない。こんな凄いのが来るイベントもそうそうないんだけどなあ・・・V12にターボが4つも付いてるという恐ろしい車なんですけど。

P1180700_R.jpg
初日に来ていたディーノ246GTS。タルガのほうですが、クローズドに全く劣らないこの美しさ。ありとあらゆる部分が美しい。何回見ても素晴らしい曲線。ふう・・・

P1180759_R.jpg
スーパーカー世代のヒーロー512BBです。この車のデザインも魂こもってますね。

P1180765_R.jpg
モディファイ度合が凄い360。なんとなくエキシージ風。せっかく丸見えのエンジンを隠してしまうのは勿体ないような気もしますが、目立つのも確か。

P1180769_R.jpg
SLRマクラーレン。これだけノーズが長いのでV12かと思いきや、V8です。とはいえ600ps以上のモンスター。形もモンスターです。

P1180771_R.jpg
ジャガーXJ220です。これまた日本にあること自体が信じられないような1台。エンジンはV6 3.5Lターボと小さ目ですが、550PSで350km/hです。ふう・・・(^^;

P1180781_R.jpg
ゾンダも来た~!!しかも去年と違う個体だ。最近はフェラーリ、ランボ以上に王者の貫録を感じる。

P1180793_R2.jpg

いや~、今年も堪能しましたわ!帰りも実走行風景が見れます。ランボ得意のドア開けたまま走行。爆音サービスもたくさんあります(^^;

やはりこれは毎年来るしかない!

そうそう、長男期待のエンツォは別の場所で見ました。栃木ICの目の前の某有名スーパーカー屋さんにF40、F50、エンツォが並んで展示してありました。豪華すぎ。あの店を外から見るだけで、スーパーカーショーに行った気分になります。

スーパーカーの街、栃木市最高です!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何じゃこりゃぁ?
栃木、凄すぎですよ~(゚д゚)!

ベクターW8、見たことも聞いたこともないです。
世界に18台しかない幻の車なんですね・・・それに乗って息子さんって、これまた凄すぎ~!

ベクター以外もウルトラスーパーばかりですね。
機会があれば行ってみたい(人∀・)

凄いですね~

全部合わせると、いったい幾らになるのか...
つい考えちゃいますw

Re: No title

> 何じゃこりゃぁ?
> 栃木、凄すぎですよ~(゚д゚)!
>
私もびっくりです。3年前まで気づいていなかったんですが・・・

> ベクターW8、見たことも聞いたこともないです。
> 世界に18台しかない幻の車なんですね・・・それに乗って息子さんって、これまた凄すぎ~!

子供が熱心にスーパーカーを見ていると、結構乗せてくれるんですよね。うらやましい(^^;
>
> ベクター以外もウルトラスーパーばかりですね。
> 機会があれば行ってみたい(人∀・)

魔方陣スーパーカーミュージアムだけでも行く価値があると思いますので、
近くに来た際にはぜひ!

Re: 凄いですね~

> 全部合わせると、いったい幾らになるのか...
> つい考えちゃいますw

億以上のもあるんじゃないでしょうか。

いつも住む世界の違いを感じてしまいます(^^;

凄いですね

お久しぶりです。
仕事柄スーパーカーは最近よく見ますがベクターはまだ見たこと無いです!
いや、実に素晴らしい形です。
来年は行きたいですね(^^)

Re: 凄いですね

> お久しぶりです。
> 仕事柄スーパーカーは最近よく見ますがベクターはまだ見たこと無いです!
> いや、実に素晴らしい形です。
> 来年は行きたいですね(^^)

おひさしぶりです。

ベクターは本当に想定外でした。

その後、いろいろ調べたりして、貴重な車との出会いは楽しいですね(^^♪
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR