26. スーパーカーの気になったところ

今日は嫁さんと長男・次男で埼玉の鉄道博物館に行ってきたそうです。もう寝ちゃってるんで話聞いてないんですけどね。もう6、7回くらい行ってるんじゃないかな。

魔方陣スーパーカーミュージアム、最終回です。

名車達の気になったところ、いろいろ。

P1050435_R.jpg
コルベットの排気口。バンパーの中に入ってますよ。

P1050436_R.jpg
デルタのブリスターフェンダー。いいねえ。最近の車はホイールアーチの周りが全体的に盛り上がっている場合が多く、あまりカッコよくない気がする。これくらいスパッと入れて欲しいですねえ。

P1050433_R.jpg
P1050414_R.jpg
カウンタックのエアインテーク新旧比較。初期型が折り紙細工見たいで好みです。スーパーカーの中のスーパーカー、カウンタックが2台も置いてあるなんて凄い。次はもっとじっくり新旧比較してみたい。

P1050439_R.jpg
初期型カウンタックのリアホイールアーチ。なんという大胆な形状、すごいセンス。

P1050375_R.jpg
ランボルギーニ350GT。ミウラ、カウンタックととんでもなく形が変わってる。それがすべて見れる。素晴らしい。

P1050377_R.jpg
XJ220。XJR-15でした。ただでさえ珍しい車なのにエンジン丸見えサービス付き。ホイルのオフセットが凄いですね。

P1050416_R.jpg
512BBのピニンファリーナサイン。シティ・カブリオレにもこのプレート付いてました。ホンダ純正部品として買えたんですよね。持ってたんだけど、どこかに行ってしまった。CR-Xにつけたい。

P1050425_R.jpg
モントリオールのまぶた。可動するのかと思ってたけど違うみたい。寝むそうな目の車ですね。バラードCR-X初期型もそうだったな。

また行って、1日中見ていたい・・・
関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR