258. 群馬旅行記2

もう2週間前になってしまいましたが、群馬旅行記その2です。

車関係以外です。

P1180245_R.jpg
日光から群馬に抜けるとうもろこし街道で、焼きトウモロコシを食べました。焼きトウモロコシは好きな食べ物BEST3に入るくらい大好きです。2.5本頂きました!

P1180254_R.jpg
とうもろこし屋さんの裏手にちょっとした冒険ポイントがありました。長男がこういうの大好きなので、細い橋の上を通って川を往復してみました。なかなかのスリル(^^;

P1180261_R.jpg
次男が愛してやまない蒸気機関車。しかもD51!次男は本当にSL一筋です。二駅分だけ乗りました。

子供がやってる車内アナウンスが、全く聞き取れなくておもしろかった(^^;

しかし、あの汽笛の音は本当に素晴らしいですね!

P1180305_R.jpg
今回止まった宿は一軒家の貸別荘です。裏手はすぐ小川で水遊びし放題。子供でも流される心配がないくらいでちょうどいい感じ。

P1180311_R.jpg
管理人さんから小川を歩いて行けば滝が見れるという情報をいただいたので、早速冒険の旅に出ました!

これがまた子供にちょうどいい。時折難易度の高い場所があってずぶぬれになるのですが、冒険心を刺激して楽しい!

P1180315_R.jpg
な、な、なんと、たどり着いた先には想像以上の素晴らしい光景が!いや~、なんともさわやかで素敵な景色です。

歩いてきた小川の本流なのですが、さすがにこの先は子供では進めません。

P1180372_R.jpg
そして、さらに凄いことに先ほどの小川は宿の露天風呂から直接アクセスできるのです。川→風呂→川→風呂・・・と無限ループ可能です!

P1180508_R.jpg
お風呂から小川まで5歩くらいです。いや~この宿は今まで泊まった中でBESTですね。かなり人里離れているので、カブトムシも来るし、夜は真っ暗で星がきれいと最高でした。

P1180535_R.jpg
群馬サイクルセンターです。へんてこ自転車だらけ。かなりくたびれた感じのB級感ぷんぷんの施設でしたが、そこがまたいい!係りの人たちも実に新設で楽しかった。

P1180548_R.jpg
子供二人ともこのドリフト自転車が超お気に入り。1回3周なのですが、30周くらい回ってました。ドリドリしまくり。

次男は足が届かないので、ストライダー乗りで。びっくりするほど速い!

フリーパス買って、他にあまりお客さんがいなかったのでできたんですけどね(^^;

P1180563_R.jpg
次男は初めてキックボードをやってみたのですが、これがまた異常に速い。うーん、買ってあげたいところだが、危険すぎるな。

P1180589_R.jpg
道の駅水上水紀行館にて、鮎のつかみ取り。これがまた300円で異常に楽しめる。難易度もとても高いので、子供の闘争心に火をつけます!長男は5,6匹捕まえたかな。次男には難しすぎ、かーちゃんから手渡しされてよろこんでました。終わったら焼き魚も食べれるので、とてもお得なイベントです。

P1180627_R.jpg
魔の山、谷川岳にも行きました。ロープウェイで上がっただけですけどね。上は15℃くらいで涼しくて気持ち良かった!

P1180633_R.jpg
ロープウェイの機械についたタイヤが芸術的だったので撮ってみました。タイヤってこんなところにも使うんですね。

P1180647_R.jpg
最後は知る人ぞ知る土合駅を見学。JRの駅なのですが、駐車場がこれですよ!未舗装どころかパンクしそうなゴツゴツした石だらけ。ワイルドすぎです。

P1180648_R.jpg
ホームが遥か地下深くにあるので日本一のもぐら駅として有名です。

P1180649_R.jpg
中がまた怖い・・・夜一人でこの通路通れるだろうか。

P1180652_R.jpg
長い通路の下には、果てしなく下に伸びる階段が!深すぎて先が見えません。500段近い階段を降りなくてはならないのです。疲れていたのでチャレンジしませんでしたが、何人か降りて行きました。アナザーゾーンにつながっていそうです・・・

P1180659_R.jpg
外に出ても目の前にある建物がまた怖い!近くの谷川岳は遭難死者断トツ世界一の恐ろしい山であることを考えると、夜中に来たらちびっちゃいそうな駅でした。

それにしても群馬は見どころ多いですね。かなり充実した旅行でした。楽しかった!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旅行楽しまれたようで何よりです。

群馬イコール自然と言っても過言ではないですが、十代の頃は田舎な環境が好きでなく、群馬訛りにも敏感でした(笑)

それにしてもこの宿はイイですね〜
やはり子供には、こういった自然の中での遊びが必要な気がしますね。

と言いつつ、今日は宇都宮東武でポケモンイベントに行こうと思ってました^^
ちょっと雨風が酷くなってきたので延期かな〜

我が家でも・・・

素敵な貸別荘ですね。

お風呂と川遊びの無限ループに心奪われました(笑)

自分なら・・・
お酒とお風呂の無限ループにハマりそうです(^_^;)

Re: No title

> 旅行楽しまれたようで何よりです。
>
> 群馬イコール自然と言っても過言ではないですが、十代の頃は田舎な環境が好きでなく、群馬訛りにも敏感でした(笑)
>
今回は全ての場所が楽しかったです。おとなりの県ですが、まだまだ行く場所ありますね。

> それにしてもこの宿はイイですね〜
> やはり子供には、こういった自然の中での遊びが必要な気がしますね。
>
そうですね。自然の中で遊んでいると、
いろいろな発見があって子供にも良い刺激になっていると思います。

> と言いつつ、今日は宇都宮東武でポケモンイベントに行こうと思ってました^^
> ちょっと雨風が酷くなってきたので延期かな〜

私は西武鉄道の妖怪ウォッチが気になったりして・・・(^^;

Re: 我が家でも・・・

> 素敵な貸別荘ですね。
>
> お風呂と川遊びの無限ループに心奪われました(笑)

本当に素晴らしかったです。全ての季節で泊まりたい(^^♪

>
> 自分なら・・・
> お酒とお風呂の無限ループにハマりそうです(^_^;)

お風呂の中で飲み放題だったりして(^^;
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR