255. Top Gear 13-4 Edixネタ

BSフジのTop Gearは只今2009年のシリーズ13を再放送中。

13-4の中でHonda FR-V(日本名Edix)の生産中止のニュースが話題になってました。

motoring-graphics-2_819642a.jpg
このカタログ写真がネタにされてました。真ん中に女の子の生首が載っていると!

た、確かに。そのせいで売れなかったとちゃかされてました(^^;)

しかし、我が家のファミリーカーでもあるこの車、欧州仕様は物凄いんです。

honda-fr-v-hon_frv_07_test_5_R.jpg
外観はほとんど日本仕様と変わりませんが・・・

honda-fr-v_interior_2_R.jpg
なんと6MTが選べるのです!インパネシフトのマニュアルギアに3ペダル。ついでにシートは皮も選べます。

26537503_8_R.jpg
そして2,2Lディーゼルエンジンがラインナップ。Wikiによると、140ps/7,000rpm, 34.7kgfm/2,000rpmとかなりの高SPEC。トルクはR32 GT-Rやランエボ3くらいあります。

このディーゼル+6MT、そしてシビックゆずりの足回りとロー&ワイド&ショートなボディがあれば、最強の走り系ミニバンとして君臨したことでしょう(^^;)

今でも、「え~、この車、前に3人乗れるんですか?」とよく驚かれますし、子供たちは毎回いろいろな場所にジュニアシートを移動させてEdixでの移動時間を楽しんでます。すばらしい車なんだけどなあ・・・

ちなみに最新のアクセラ・ディーゼルはなんと175ps&42.8kgfm!!おそるべし、マツダ。乗ったことないけど、さぞかし速いことでしょう。



おまけ、今週末は嫁さんの実家の郡山に用事があって行ってきました。

ちょっと時間があったので猪苗代湖に行ったら・・・

P1150346_R.jpg
あっという間に息子二人はこの格好・・・(^^;)

湖水浴は海水浴みたいに体がべたべたにならないので、楽ちんですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エディックスは独特なパッケージでしたね〜
あれだけ幅があれば、3人並びも可能ですよね。

ただ、あの位置のマニュアルシフトは微妙な感じがします。
もっとも、あそこ以外だと、コラムくらいしかないですけど。。

Aピラーにツイーター?!


マツダのディーゼルは早いですよ〜!
あの極太トルクがグイグイ走らせます。
個人的にはホイールベースの長い車の方があのエンジンに似合っているような気がしますが。

Re: No title

> エディックスは独特なパッケージでしたね〜
> あれだけ幅があれば、3人並びも可能ですよね。
>
> ただ、あの位置のマニュアルシフトは微妙な感じがします。
> もっとも、あそこ以外だと、コラムくらいしかないですけど。。

あの時代のシビックもインパネシフトだったんですよね。
自分にとっては結構なマイナスポイントでしたが(^^;)

>
> Aピラーにツイーター?!
>
これは我が家のエディックスにもついてますね。そんなにいい音には聴こえませんが・・・

> マツダのディーゼルは早いですよ〜!
> あの極太トルクがグイグイ走らせます。
> 個人的にはホイールベースの長い車の方があのエンジンに似合っているような気がしますが。

アテンザワゴンとか欲しいですね~。エンジンに個性がある車が減っていくなか、貴重な存在ですね!

湖水浴♪

ヨーロッパで売られているEdix、
仕様がまさしく“ユーロR”ですね(^_^;)


湖水浴、気持ちがイイですよね!
奥さんの実家に帰省すると、楽しみます。
シャワーも必要なから、
行きも帰りも水着のまま(^^)

でも、ちょっと沖の方に行くと、
水が冷たいですね(汗)


自分もリンクを貼らせて頂きました!(^^)!

Re: 湖水浴♪

> ヨーロッパで売られているEdix、
> 仕様がまさしく“ユーロR”ですね(^_^;)
>
エンジンスペック的にはユーロRくらいあるんですけどね。

> 湖水浴、気持ちがイイですよね!
> 奥さんの実家に帰省すると、楽しみます。
> シャワーも必要なから、
> 行きも帰りも水着のまま(^^)
>
今回は水着持っていかなかったので、さすがに大人の私は入らなかったのですが、
子供はよろこんでました。

でも長男は小さい頃、猪苗代湖で溺れかけたことがあるんですよね(^^;)
ちょっと目を離したら見えなくなっていて・・・あの時はあせりました(^^;

> でも、ちょっと沖の方に行くと、
> 水が冷たいですね(汗)
>
少し足をつけただけでも十分冷たかったです(T_T)
子供は強いなあ・・・

>
> 自分もリンクを貼らせて頂きました!(^^)!

今後ともよろしくお願いいたします。

あなたも私も一人ではありません。

こんな場所には不慣れですが、聞いてください。
お金がなくて昔から辛いことばかりでした。
私は、ある掲示板を知って生活がかわりました。
ただであんなにお金をもらうことができるなんて、今でも信じられません。
すぐに裕福になれる方法があります。
本当に助かりたい人だけ、連絡してください。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
メールもらえたらすぐに返事出しますから。
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR