252. つくばエキスポセンター

この前の土曜日につくばエキスポセンターに行ってきました。科学館です。

P1170782_R.jpg
着いてまず思ったこと・・・宇都宮の科学館に似てる!ロケットと建物の感じがそっくりです。

P1170761_R.jpg
8輪の電気自動車です。今では電気自動車も当たり前になってきましたが。中に乗れるのですが、内装クオリティはイマイチ。
でもゼロヨン14秒台の凄いやつです。

P1170765_R.jpg
子供が一番喜んだのはこれかな。大きなシャボン玉(?)の中に入るやつ。つくばのイメージから想像するほど科学館としての規模は大きくなかったですね。宇都宮の方が大きいかも。

P1170767_R.jpg
つくばエキスポ当時の展示物がたくさん。ファミコン、なつかしい。ゼビウスのカセットがささってます。これが家でできるなんて感動したなあ。

P1170772_R.jpg
次男が撮影した写真です。今回の一番の目的はこれです。次男大好きの銀河鉄道999の子供向け映像をプラネタリウムで上映してたのです。999出発のシーンはなかなかの出来。内容も超新星爆発という、こちらは長男好み。面白かった。

この後は最近定番のコストコつくばへ。比較的空いているので、快適です。

おまけ。
P1170790_R.jpg
UCCがまたランボルギーニのおまけキャンペーンやってます。当然買いまくり。しかも、今回は同時に日産コレクションも開催という・・・

カウンタック初期型の平面っぷりがたまりません!

しかし、最近のコンビニコーヒーに慣れてしまうと、缶コーヒー飲むのがつらい・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

直進性能

8輪?!
直進性能は良さそうですね(笑)
ゼロヨンが14秒台っていったら、
一昔前のスポーツカーですね(^_^;)

缶コーヒーのおまけ、いつも気になるけど、
飲みきれないですよねぇ、甘くて(*_*;

なので、部下に飲ませておまけだけ貰います(^^)v

Re: 直進性能

> 8輪?!
> 直進性能は良さそうですね(笑)
> ゼロヨンが14秒台っていったら、
> 一昔前のスポーツカーですね(^_^;)

車というより電車みたいな感じでした。交差点曲がれなささそう(^^;

>
> 缶コーヒーのおまけ、いつも気になるけど、
> 飲みきれないですよねぇ、甘くて(*_*;
>
> なので、部下に飲ませておまけだけ貰います(^^)v

ちなみにUCCのいつもおまけが付くコーヒーは無糖です(^^;)
甘いコーヒーよりはいいのですが、やはりコンビニコーヒーの方がいいなあ。

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR