248. コカ・コーラ・オールドナウ2014 その2 次回への提言編

さて、オールドナウの続きです。

特にジャンルごとにまとめたりせずに、気になったことを書いていきたいと思います。

P1170135_R.jpg
毎度おなじみポルシェの大群です。911の比率は99%くらいなので、ぜひ他のポルシェにも登場をお願いしたいところ。

P1170133_R.jpg
ちょっと気になったのはこちらのタルガ。ここまで雰囲気が違うオープンも珍しい。

3a2038cc_R.jpg
そして、最新型のタルガもこのCピラーレスが復活しましたね。いいですね、通常の形よりいいかも。とても屋根が格納される車には見えない洗練っぷり。

P1170164_R.jpg
続いて、フェラーリ軍団です。手前はフェラーリカップ用車両なので派手。

P1170214_R.jpg
レースも458と360のトップ争いが熱く、なかなか面白かった。

長男大喜び、次男は音がうるさいと嫌がってました(^^;)

P1170147_R.jpg
しかし、458が増えましたね。パレード用のフェラーリも458が一番多いです。同じく最近のカリフォルニア、FF、F12などは来てくれず・・・

P1170148_R.jpg
派手ですね~。みなさんいろいろモディファイしていて、個性があります。

しかし、あえて言わせていただくと、年を追うごとに珍しいフェラーリが減ってます!2011年はエンツォがいました(行ってませんが)、2012年は288GTO(!)とF40,F50がいました(パンフレットにでかでかと載っていたエンツォがいなかったことがわかったときの息子のがっかり具合が忘れられない・・・)。去年でもF40,F50はいました。今年は残念ながらそういったモデルは来ていないようでした。

とういうわけで、3年連続このイベントに来ていますが、正直年々魅力が下がっています。サーキットで車の魅力に触れる素晴らしいこのイベントは今後も続いてほしいので、いくつか提言をしたいと思います。

1、フェラーリは目玉車種を用意する!

なんといってもフェラーリはスーパーカーの中でも最大の華です。珍しいモデルなら、その1台を見に来るだけでも十分に価値があります。なんとかお願いしたい。

P1170325_R.jpg
今年の目玉モデルとしてはマクラーレンの新車650Sが唯一。個人的な感想ですが、これはやはりフェラーリ・ランボのような華がありません。性能はとてつもなく素晴らしいようですが、このデザインがどうにもスーパーでない。

P1170200_R.jpg
いろいろな車の展示、走行があるのもこのイベントの良いところ。今回のお気に入りはこのチョップドルーフのFIAT500です。実にいい形してます。センスありますね~

P1170196_R.jpg
電気自動車のテスラ・タイプSです。床下にバッテリーを積んでいるとは思えない低く流麗なデザイン。アメリカのお金持ちに売れているらしいですね。最大の驚きはなんと7人乗り!正確には5人+子供2人。次期ファミリーカーに必要な条件を満たしてます。欲しい・・・

P1170198_R.jpg
毎年展示があるサーキットの狼ミュージアム所有のスーパーカー。今年は私が行ったときは、なんと見ている人が誰もいませんでした。これはさみしい。ディーノRSは昨年はすごい人だかりでしたが。とういうわけで、

2、ディーノRSの作製を進めてほしい&他のスーパーカーの展示を!

このディーノRS、残念ながら作りがちと荒いです。昨年は本物のディーノがとなりにあったので、それと比べられるとかなり苦しい。製作途中だと思うので、ぜひ完成度を上げてほしい。そしてことしはヨーロッパ、去年は911も展示してくれていましたが、それらの車はこのイベントでは飽きるほど見ることができます。サーキットの狼ミュージアムには他にもすばらしいスーパーカーがたくさんありますので、来年以降はぜひそれらの車の出張をお願いしたいです。

せっかくなので、生意気ですが、他にもいくつか提案を。

3、前にあったランボの集会のようなものを!
2012年のムルシエラゴ大集合は車に興味のない嫁さんも実に興奮してました。ランボのオーラ、塗装のド派手さ、音の凄さ、そして凄い台数。同じようにスーパーカーのミーティングが同時にあれば実に盛り上がると思います。

4、もう少し安く!
子供の入場料金が無料なのは実に良心的なのですが、大人はそれなりに高い。入場料だけでなく、駐車場、パドックパス(買わざるを得ない)にもお金がかかります。そして、さらに面倒なのが、子供の広場的なところが独自の通貨みたいなものを発行していて、わざわざその通貨を並んで買って、それで賞品やアトラクションの支払いをするとうシステム。

5、内容が固定されずぎ!
フェラーリ以外にもパレードラン的なものがありますが、ポルシェ、コスモ、2000GTと毎年ほぼ同じ。コスモや2000GTがあれだけ揃うのは感動しますが、他の車も見てみたいとどうしても思ってしまうところ。

子供を連れてくるお父さんたちは車好き世代なので、80年代のスポーツカーを集めるなんてのも魅力的だと思うのですが。毎年メーカーを決めて、そのメーカーの車はなんでもいいから集合とか。


ついつい、熱くなっていろいろ書いてしまいましたが、息子もとーちゃんも毎年とても楽しみにしているイベントなので更に楽しいものになって永遠に続いてくれることを期待しております。
関連記事

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

来年は行ってみたい!

と思ったけど、料金が高いと妻の理解が得にくいかも・・・

その3の駐車場編も気になります^^

Re: No title

> 来年は行ってみたい!
>
> と思ったけど、料金が高いと妻の理解が得にくいかも・・・
>
> その3の駐車場編も気になります^^

今回は嫁さんにサーキット入口まで送ってもらってので、
残念ながら駐車場編なしです<m(__)m>

ちなみに嫁さんはサーキットには入らず、
コストコやショッピングモールにお出かけしてました(^^;)

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR