247. コカ・コーラ オールド・ナウ 2014 その1

毎年5月5日の恒例イベント、筑波サーキットのコカ・コーラ・オールド・ナウに行ってきました。3年連続です。

P1170057_R.jpg
まずは長男が大好きなジャンケン大会です!勝ち抜けば景品もらえます!

しかーし、レースクイーンがジャンケンの相手とあって、最前列はオジサン達が占拠!!子供のためにどかんかーい!


と思いましたが、
P1170063_R.jpg
おお、今年のコカ・コーラのお姉さんはお二人とも実にかわいいではないか!うーん、おじさん達がどかないのもわかるかなあ~(^^;)

ちなみにジャンケンはすべて初戦敗退。景品も少な目。しかもほとんどの子供たちが車にあまり興味がないのか、フェラーリのミニカーが最後まで残るという展開。あまり喜ばずにフェラーリをもらっていく子供たちをみて、長男が一言。「フェラーリの価値がわからない人が持っていく~」

P1170120_R.jpg
なお、今回の目的の一つが次男が大好きなトッキュージャーショーを見ること。我が家の二人の息子は戦隊ものや仮面ライダーには全く興味を示さなかったのですが、トッキュージャーだけは別です。なにしろ次男はSLが超大好き。そのSLがレッドの乗り物ということで、毎週食い入るようにテレビを見てます。

毎度のことですが、悪役のおじさんのしゃべりが面白いです(^^♪

P1170128_R.jpg
な、なんと、ショーのあとの握手会はレッドだけ参加せず!!グッズ売りに専念してました。これは、いけない!子供たちのほとんどはレッドが一番好きなはず。そのレッドと握手できないとは、全くダメです。子供の気持ちを考えて反省してください!

あとは、トッキューオー(注:最後に敵と戦うロボットです)も参加してほしい。着ぐるみが大変だとは思うが。


さて、次は車の紹介、なのですが、非常に眠くなってきたので、また次回にしまーす。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

私も

私も息子連れて行きました!

レッドがサインと引き換えにお金徴収するのはいただけなかったですよね、
うちのはトカッチを目前にして緊張で固まってましたが。

でもとても楽しいイベントでした!!

ハマってます(~_~;)

トッキュージャー、なぜか我が家のチビもハマってます(~_~;)
女の子なのに(汗)

天然のチビの思考回路が分からない(苦笑)

Re: 私も

> 私も息子連れて行きました!
>
そうですか!途中雨がぱらついて不安でしたが、なんとか大丈夫でしたね、

> レッドがサインと引き換えにお金徴収するのはいただけなかったですよね、
> うちのはトカッチを目前にして緊張で固まってましたが。
>
トカッチ、いいキャラですよね。レッドのサインを有料で・・・ちょっと複雑な気分ですね

> でもとても楽しいイベントでした!!

ますます楽しい内容になってずっと続いて欲しいものです(^^)/

Re: ハマってます(~_~;)

> トッキュージャー、なぜか我が家のチビもハマってます(~_~;)
> 女の子なのに(汗)
>
> 天然のチビの思考回路が分からない(苦笑)

珍しいですね。実は電車好きとか??

まあ、プリキュアを見る男の子もいるみたいなので・・・(^^;)

しかし、今回のトッキュージャーは次男がおもちゃを欲しがってしまって大変です(T_T)

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR