246. マロニエオートストーリー2014春ちょい見学

GW真っ最中ですが、子供が二人とも休みが暦通りなので、特に大きなお出掛けもせずまったり過ごしております。

とはいっても、次男は足を剥離骨折(2日くらいで何事もないように元気に歩きだしました)、次男も38度の高熱で小学校を早退(これまた次の日には元気に。子供って凄いな)といろいろありましたが(^^;)

さて、27日にマロニエオートストーリーなるクラシックカーイベントを少しだけ覗かせていただきました。いろいろ用事があって、1時間もいなかったと思います(^^;)

結構凄い車だらけでびっくり。

P1160708_R.jpg
うーん、車名がわかりませんが、バッチがジャガーですね。レーサーレプリカでしょうか。

P1160752_R.jpg
BXのラリー仕様ですね。いい感じです。WRCに出てたんですよね。長男は後ろのタイヤが隠れている車が好きなので、敏感に反応してました。

P1160732_R.jpg
推定一番古いブガッティ。カーグラのオープニングを思い出します。

P1160731_R.jpg
ジャガー・マークⅡですね。これでレースやってたんですよね。GTロマン情報ですが。

P1160726_R.jpg
珍しい車だらけ。ボルボとコルベットと・・・うーん、あとでじっくり調べよう。

P1160722_R.jpg
これまた珍しい!BMWのZ1です。ドアが下に格納されるというなんともたまらないメカニズム。たぶん、乗り降りは大変だろうなあ。

P1160720_R.jpg
生産国も色も排気量も全く異なる3台です。ヨタ8の存在感、美しさは負けてませんね。

P1160719_R.jpg
こ、これは・・・わからない・・・どうやらブリストルというイギリスのメーカーらしい。後でもう少し調べてみよう。こういう全く知らない車に出会えるのもこの手のイベントの楽しみです。

P1160716_R.jpg
MG,トライアンフ,スバル・・・ TR4はタイヤの大きさと位置が実にいいですね。カッコいいです。

例によって駐車場も凄いのでいくつかご紹介。

P1160757_R.jpg
こっそりトランポの影に隠れていた328GTS。やはりフェラーリは目の保養になりますわ。

P1160738_R.jpg
こりゃまたレアなランチア・テージスです。しかし、凄いデザイン・・・

P1160736_R.jpg
やはりランチアといえばこっちだなあ。最近、近所のガレージに中にあるのを知りました。いいなあ。

P1160743_R.jpg
今回、一番のお気に入りはこれですね。新型のコルベットです。これは、もう、素直にカッコいい。フェラーリのような繊細なデザインではありませんが、ストレートにわかりやすーいカッコよさです。

P1160747_R.jpg
後ろもカッコいい!いかにもアメリカンスポーツなリアです。長男も大喜びでした(^^♪

P1160748_R.jpg
これも初めて見ました。新型クワトロポルテです。かなりイカツイ顔つきになって、旧型の上品さが失われたかなという気もしますが、やはり美しい。よりフェラーリ4DRという感じになってきました。

・・・と思ったらこれギブリでした。いつの間にか4ドアを2モデルもラインナップさせてたんですね。

古い車、珍しい車、新しい車とたくさん見れて楽しかったです。次は走ってる姿を見たいですね。
関連記事

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですね。
私もこれ行きたかったです。
そのかわりその前の週にマロニエラン イン 日光にいったんですけど。
こっちのほうが数が多かったんじゃないでしょうか。
それとマツダミュージアムもうらやましいです。

Re: No title

> いいですね。
> 私もこれ行きたかったです。
> そのかわりその前の週にマロニエラン イン 日光にいったんですけど。

私はマロニエラン日光の方が気になりました。

> こっちのほうが数が多かったんじゃないでしょうか。

そうかもしれません。ただ、車を展示して多くの人に見てもらうようなイベントでは
ないと思うので、ちょっと通常のなんとかショーみたいなイベントとは雰囲気が違ってましたね。

> それとマツダミュージアムもうらやましいです。

広島、しかも平日に予約していかなければならないというところなので、
なかなか行く機会はないかもしれませんね。

ちなみに私はロータリーエンジンの展示に夢中になりすぎたせいか、
ルマン優勝車の787Bの展示に気が付かないという失敗をしてしまいました(^^;)
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR