242. 今シーズン初スキー

更新ペースが下がってるな~。

さて、子供のスキー行きたい要求にようやく答えることができ、泊まりで裏磐梯にスキーに行ってきました。

初日はリステル猪苗代。

P1160110_R.jpg
初めて行ったのですが、初心者コースが緩すぎ、中級コースが急&狭すぎということで息子には不評(T_T)

おまけに吹雪いていたので、寒くてつらかった・・・

P1160118_R.jpg
とはいえ、徐々に滑り方も思い出してきたようで、楽しんでました。オリンピックの影響か、やたらこの格好で直滑降しまくり。

P1160131_R.jpg
二日目は場所を替えて、グランデコでーす!天気も晴れ!景色も美しい!ゴンドラ快適!

P1160138_R.jpg
頂上に来ただけでも気持ちいい(^^)/

グランデコは頂上から下まで初~中級で長い距離を滑れるので息子にはぴったり。

体力落ちまくりのとーちゃんにもぴったり(^^;

P1160143_R.jpg
そして、何より息子を夢中にさせたのがボード用のジャンプ台(?)みたいなの。楽しすぎると何回もチャレンジしてました。若いっていいな~(^^;

P1160147_R.jpg
写真が下手くそですが、なかなかの飛びっぷり。

本当に楽しめました!

ちなみに、次男はあまり雪遊びには興味ないらしく、かーちゃんと温泉行ったりしてました。毎回かーちゃんが大変。感謝してます!

何とか今シーズンもう一回行きたいな~。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

浮いてる!

スキーのジャンプは、タイミングとバランスが重要ですけど、一番は恐怖心を取り除くことですよね〜
数年後が楽しみですね!^^

デコ、いいですよね〜
1回しか行ったことないですけど、凄く良かったので、もう少し近ければ毎年行きたいのですが。

我が家も、今週最後のスキーに行く予定です。

いいなぁ♪

スキー、ウチはもうシーズンオフに入りました(~_~;)
もう1回、行きたかったなぁ。

グランデコ、イイトコですよね。
子供がまだいなかった時、何度か行きました。
チビがもう少し大きくなったら、また行きたいと思います。

あと、グランデコまでの湖畔道路を走るのが好きです^^;

Re: 浮いてる!

> スキーのジャンプは、タイミングとバランスが重要ですけど、一番は恐怖心を取り除くことですよね〜
> 数年後が楽しみですね!^^
>
私は大学生の頃、スキーで骨折したことがあるので、ちょっと恐怖心があるんですよね。
息子はスノボもやりたいと言ってたんですが、とーちゃんが教えられないな~

> デコ、いいですよね〜
> 1回しか行ったことないですけど、凄く良かったので、もう少し近ければ毎年行きたいのですが。
>
> 我が家も、今週最後のスキーに行く予定です。

予定通り行けましたか? 裏磐梯は結構営業期間が長いので、デコもう一回行けるかな~

Re: いいなぁ♪

> スキー、ウチはもうシーズンオフに入りました(~_~;)
> もう1回、行きたかったなぁ。
>
> グランデコ、イイトコですよね。
> 子供がまだいなかった時、何度か行きました。
> チビがもう少し大きくなったら、また行きたいと思います。
>
子供にも向いているスキー場だと思います。楽しみですね。

> あと、グランデコまでの湖畔道路を走るのが好きです^^;

グランデコは夏にスーパーカーのイベントがあるので、その時に走りたいです。とはいってもエディックスだと思いますが(^^;
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR