241. トイザらスのスロットカー

久しぶりのUPです。

1週間くらい前が次男の4歳の誕生日でした。

実家から届いたプレゼントは・・・・

トイザらスのスロットカー。で、でかい。ファーストレーンというシリーズの1つです。

P1160014_R.jpg
スロットカーをまじめにやるのは初めてなのですが・・・

お、面白い!ループはアクセル全開でないとクリアできず、その先のコーナーはアクセルを緩めないとコースアウト、S字もアクセルコントロールしないとクリアできません。

決められたレールに沿って走るだけなのに、何が面白いのかな~なんて思っていましたが、アクセルコントロールだけに特化した点が逆に面白いではないですか!

最初はとーちゃんも長男もなかなかできなかったのですが、徐々にコツをつかんで、きれいに走れるようになると、超気持ちいいです。

しかし、上達は圧倒的にとーちゃんより長男の方が早いんだよな。いろいろ息子にかなわないことが多くなってきました。

肝心の次男は・・・
P1160019_R.jpg
勘違いしてまーす!レールを見れば、機関車!ということで、手動でSL運転をエンジョイ中。とーちゃんのランエボvs長男のインプレッサの熱い戦いをひたすら邪魔します。

4歳児には難しかったかな~。

コースアウトの度に車を戻しにいかなければならないので、結構疲れます。

でも、この日以来、子供と遊ぶ時間が取れないんだよな~。悲しい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

長~い!

スロットカーのコース長さ、凄いですねぇ(驚)
面白そう♪

お忙しそうで時間が取れないようですが、
お子様と練習重ねて楽しんでください!(^^)!

自分は・・・
プラレールの方がイイかな(~_~;)

No title

以前チャイルドシートの件で問い合わせさせていただいた者です。
うらやましいですね。私もいつか息子とスロットカーで遊んでみたい!
まだ2歳児なので、当分先になりそうです。

チャイルドシートは無事取り付きましたが、その後増車したのでそちらに
移設となりました。こちらも3ドア車ですが(笑)

Re: 長~い!

> スロットカーのコース長さ、凄いですねぇ(驚)
> 面白そう♪
>
そうなんです。結構長くて組み立てるのが大変でした。
簡単に組ばらしできないので、ずっと出したままです。
場所を取ってしょうがない~!!

> お忙しそうで時間が取れないようですが、
> お子様と練習重ねて楽しんでください!(^^)!
>
> 自分は・・・
> プラレールの方がイイかな(~_~;)

プラレールのいいところは、簡単に片づけられることなんですよね。
次男はずっとプラレール派です。
最近は銀河鉄道とかいって、いつも汽車が空飛んでますが(^^;

Re: No title

> 以前チャイルドシートの件で問い合わせさせていただいた者です。
> うらやましいですね。私もいつか息子とスロットカーで遊んでみたい!
> まだ2歳児なので、当分先になりそうです。
>
> チャイルドシートは無事取り付きましたが、その後増車したのでそちらに
> 移設となりました。こちらも3ドア車ですが(笑)

どうも、おひさしぶりです。

下の子は4歳になったばかりですが、スロットカーはまだまだできそうにありません(^^;

3ドア車を増車ですか!今時3ドアならかなり趣味の車と思われますので、うらやましいです。

私も3ドア車のリア席で育ったので、あの閉鎖的な空間が逆に心地よかったりします。

たくさんお出かけしてください!
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR