236. スタッドレスに交換

やっとこさ、年賀状の準備でもしようかなと思い、インクを買ってきて、試しに印刷したらプリンタの調子が悪い・・・

ヘッドのクリーニングを繰り返したら、それだけで新品のインクがなくなりました(T_T)

なんで??

ようやくCR-Xのタイヤをスタッドレスに交換しました。

前回流血事件を起こした次男は家に戻ってもらって、長男と作業です。

P1150565_R.jpg
この時代のホンダ車はあまりの車体剛性のなさにジャッキアップするとドアが開かなくなるなんてよく言いますが、そんなことはありませんよ、ちゃんと開きます(^^;)

P1150567_R.jpg
あっという間に前後輪ともタイヤが地面から離れるし、タイヤは超軽いし、ほんと小さい車のタイヤ交換は楽ですね。

P1150566_R.jpg
サイドガーニッシュの後ろに小石がたまるんです。なぜか中に入ってる石もあって、カラカラうるさい・・・

P1150568_R.jpg
自慢の4輪ダブルウィッシュボーンです!どの辺がダブルのウィッシュボーンなんでしょうか??

P1150573_R.jpg
クロスレンチまわすのが楽しいらしいです。

普通はスタッドレスに変えると乗り心地がよくなったと感じるのですが、今回は感じませんでした。やっぱり、夏タイヤとして使っているミシュランPS3の性能が相当いいのではないでしょうか。

P1150518_R.jpg
別の日ですが、息子が凄いスタイルで休憩していたので、載せてみました(^^;)

今年はこれが最後の更新ですかね。

皆さん、よいお年を!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

良いお年を!

クルマを中心にホノボノした親子の関係のブログ。
いつも楽しく拝見させて頂きました。

来年も素敵な年でありますよに!

ありがとうございました。

はじめまして
ブログ拝見させて頂きました
家も親父がEF8のムーンダストオパールにずっと乗っていました
小さい頃はCR-XよりA110やストラトスの方が好きでしたが30過ぎた今は一番好きな車になってます
僕自身20歳の頃一年ほど乗ってましたけどいまでも状態が良ければ手に入れたい車です
今はEP3の後期型に乗ってますがうちの子供が憧れるスタイリングかというとかなり微妙ですし
またちょくちょく寄らせてもらいますね

おめでとうございます!

我が家もプリンターが不調でしたが、クリスマス直前の土壇場で購入しました。
本体は安くなってましたが、前のインクが無駄に(泣)

クロスレンチを使ってる姿が頼もしいですね!
対照的な最後の写真も笑えました^^

ということで、今年もよろしくお願いします。

Re: 良いお年を!

> クルマを中心にホノボノした親子の関係のブログ。
> いつも楽しく拝見させて頂きました。
>
> 来年も素敵な年でありますよに!
>
> ありがとうございました。

tomoさん、

どうも、あけましておめでとうございます。
あっという間にお正月も終わってしまいました。なんでこんなに早いんでしょう??

昨年はたくさんコメントをいただきどうもありがとうございました<m(__)m>

今年もよろしくお願いいたします。

久しくロングツーリングに出かけていたいので、今年はCR-Xで出かけたいです!

Re: タイトルなし

> はじめまして
> ブログ拝見させて頂きました
> 家も親父がEF8のムーンダストオパールにずっと乗っていました
> 小さい頃はCR-XよりA110やストラトスの方が好きでしたが30過ぎた今は一番好きな車になってます
> 僕自身20歳の頃一年ほど乗ってましたけどいまでも状態が良ければ手に入れたい車です
> 今はEP3の後期型に乗ってますがうちの子供が憧れるスタイリングかというとかなり微妙ですし
> またちょくちょく寄らせてもらいますね

こてさん、

はじめまして。

訪問していただきどうもありがとうございます。

ムーンダストオパールとは超レアカラーですね。素敵です。

私もA110とストラトス大好きです。特にストラトスはたまらないです。

EP3は少し前に運転する機会があったのですが、EF8よりは圧倒的にしっかりしたボディで、最近の車っていう印象でした。もうかなり古いですけどね(^^;)

今後ともよろしくお願いいたします。

Re: おめでとうございます!

> 我が家もプリンターが不調でしたが、クリスマス直前の土壇場で購入しました。
> 本体は安くなってましたが、前のインクが無駄に(泣)
>
> クロスレンチを使ってる姿が頼もしいですね!
> 対照的な最後の写真も笑えました^^
>
> ということで、今年もよろしくお願いします。

hs-demioさん、

あけましておめでとうございます。

本当にプリンタにはいろいろ泣かされますよね。

ボルボV40、最近よく見かけますね。毎回見惚れちゃいます。

今年も、よろしくお願いいたします<m(__)m>
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR