234. RED2のエキシージ

先日、エディックスで長野に行く用意があったので、スタッドレスタイヤに交換したときの出来事。

ホイルナットを緩めた後、よくクロスレンチを勢いよく回してナットを外しますよね。ちょうどそのとき3歳の次男がタイヤの方を覗き込んで頭を近づけたら・・・・次男の頭が回転中のクロスレンチに当たり、頭から血が!!

かなりボタボタ垂れてきて、あわてて救急病院行きました。幸い、表面が切れただけだったので、特に処置の必要もありませんでしたが、皆さん気をつけましょう(^^;)

さてと、ひさしぶりに最近見た映画の中の車についてつぶやいてみたいと思います。

まずはエリジウムから。
4f23906f35_R.jpg
映画の内容はいまいちだったのですが、出てきた車はかなり面白い。2154年の話なのですが、何と主人公はGT-R使ってます。140年落ちくらいです!!クラシックカーなんてもんじゃないですね。確か主人公の仲間の車なのですが、その人もかなりの貧困層のはず。なのに140年前のスーパーカーを乗り回す・・・まあ、いいか。

続いて悪の法則から。
f0136251_11324766_R.jpg
この映画は結構リッチな感じの車がたくさん登場するのですが。やはり印象的だったのはフェラーリ。このFFはまあ普通の使い方だったかな。キャメロン・ディアズが屋根に座ってましたが。フェラーリの屋根に乗るなんて・・・

Ferrari_California_Convertible_R.jpg
黄色が印象的なカリフォルニアも登場。この使われ方が凄い!とても文章で書けるものじゃないのですが、車をこんな風に使った映画はかつてなかったのでは?とにかく衝撃的です。

最後はRED2から。
YAA0579_R.jpg
この映画ではカーチェイスシーンで2SVや911が活躍するのですが、何と言っても凄いのはロータス・エキシージです。

helen-mirren-guns-red-2_R.jpg
予告編にも登場するイ・ビョンホンがエキシージをスピンさせながら、ヘレン・ミレンが銃をぶっ放すというシーンも素晴らしいのですが、この他にも活躍シーンがあります。

これがまた、普通の車ではできない、ポルシェは確実に無理、フェラーリでもたぶんできない、エキシージにしかできないであろう技を披露してくれるんですよ。エリーゼでもできますが(^^;)

こういうその車ならではの必然性を感じさせてくれるカースタントが大好きなんですよね。最高でした。

いや~、映画っていいですね。

そういえばトランスフォーマー4が制作中らしいです。3ではついにフェラーリ458が出てきたので、次はどんな車がトランスフォームするのでしょうか。実に楽しみです。まあ、新型カマロは確実かな。新型NSXとか出て欲しいなあ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 英国・イギリス車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

怖いですね

息子さん、軽傷でなによりでした(汗)
記事を読んでいて、ヒヤっとしました。

クロスレンチ、確かに勢いよく回しますよね。
自分も気を付けないと・・・
あ、ぎっくり腰やってから、タイヤ交換は控えてました(^_^;)

Re: 怖いですね

> 息子さん、軽傷でなによりでした(汗)
> 記事を読んでいて、ヒヤっとしました。
>
最初は息子も気が付いてなかったんですが、
ぼたぼたたれる血を見て泣き出しました。
ほんと、私もあせりました(^^;)

> クロスレンチ、確かに勢いよく回しますよね。
> 自分も気を付けないと・・・
> あ、ぎっくり腰やってから、タイヤ交換は控えてました(^_^;)

CR-Xはめっちゃ軽いタイヤ・ホイルなので楽々です。
最近の大きいタイヤは大変なんでしょうね(^^;)
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR