233. 歴代Honda車人気投票11位のトゥデイがやってきた!

私はレイトショーの映画を見ることがささやかな趣味なのですが、先日見た「悪の法則」は強烈でしたねえ。

とても一般的におすすめできる内容ではありませんが、全く先の読めない展開、異常なまでの恐怖、見終わったあとの後味の悪さ・・・傑作じゃないでしょうか。俳優の使い方がリドリー・スコットの前作プロメテウスに似てる気もする。

さて、先週CR-Xで会社に向かっていたら、チェックランプが次々点灯・・・

あれ~、エンジン止まってしまいました。ダイナモですね。

幸い下り坂だったので、何とか歩道にたどりつきJAFを呼ぶことができました。

しかーし!車高が低すぎてレッカー移動できないとのこと。自慢の無限バンパーが割れてしまうかもしれない。車検通る高さなんですけどね。だが、そこはベテランのJAF隊員さん、ダイナモをハンマーでなぐり、ブラシの固着を取って、なんとかエンジン始動することができました。修理工場までついてきてもらって、即入院です(T_T)

JAFさん、ありがとう!

DSC_0020_R.jpg
代車でやってきたのが、このトゥデイ!なかなかスタイリッシュ。

車高も低く、運転姿勢も違和感ありません。乗り心地ふわふわ、ステアリングインフォメーションは皆無となかなかの異次元運転感覚。でも楽しい。

エンジンはさすがに非力ですね。3ATだし。大きなエンジン音がかなり苦しそう。「私、持てる力を100%出してます~」っていう感じ。

なんと、この車、歴代ホンダ車人気ランキングで11位なんです!
honda_ranking131205_R.jpg
これまたびっくりですね。私の中でtodayと言えば初代のインパクトが強烈なんですが、この2代目の方が人気があるとは。マイナーチェンジで2Drが3Drに、4Drが5Drになるという凄い車ではありましたが。

背の低い軽もなくなっちゃいましたね。

CR-Xはいつ戻ってくるんだろうか・・・部品がないので毎回修理が長いです(T_T)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 修理
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ありゃりゃ

えーっ、CR-Xは入院ですか?!
そりゃ、淋しいですねぇ。

絶版車、ますます部品確保が難しくなりますね。

エスも初期型の部品から徐々にストックが減っているそうです。
先日、フロアカーペットの色を変更したくオーダー入れたら、
製作していないとのコト(涙)
オプションの色とは言え、早い気がするけど・・・(>_<)

Re: ありゃりゃ

> えーっ、CR-Xは入院ですか?!
> そりゃ、淋しいですねぇ。
>
> 絶版車、ますます部品確保が難しくなりますね。

もう2週間経ちますが、まだ入院中です。長い!

>
> エスも初期型の部品から徐々にストックが減っているそうです。
> 先日、フロアカーペットの色を変更したくオーダー入れたら、
> 製作していないとのコト(涙)
> オプションの色とは言え、早い気がするけど・・・(>_<)

もうなくなり始めてるんですか!S2000は個体数はそんなに減らないと思うので、
部品は供給し続けてほしいですね。
私もいつの日かオーナーになってるかもしれないので(^^;)
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR