232. 歴代Honda車 人気投票でEdixが・・・

今日、次男の幼稚園の発表会に行ってきました。

バイキンマンというなんともぴったりな役!いつもの暴れっぷりを舞台の上で見せて欲しかったが・・・

お、おとなしい。運動会もそうだったが、ああいう場所だと、とてもおとなしく全く声が出ない。そのギャップが楽しかったですけど(^^;)

さて、ずいぶん前のネタですが、歴代Honda車人気投票なるものがHondaのホームページ上で開催されました。

その結果が変!

honda_ranking131117.jpg
1位のビート。まあ、順当ですかね。2位のNSX。これも当然。タイプRと分けなければ1位なのに。

問題は3位です。なぜにEdix??

もちろんオーナーである私にとっては非常に素晴らしい車、まさにオンリーワンの替えが効かない車です。長男をフロント中央席に乗せ、移動中はDVDなど見せず、親と同じ景色(というか車)を見せ育てたおかげで、今の車好き長男がいると思います。フロント中央席ならどこから車をぶつけられても息子だけは助かるだろうなという素晴らしい安心感を与えてくれる車です。

しかし、一般的にどうなのか?セールス的には不調で後継車もありません。

組織票でも動いたのでしょうか?そもそも、そんな組織があるのか?なぞは深まるばかり。

ちなみにCR-Xも7位と大健闘!我が家の2台の車がどちらもTOP10入りという嬉しい結果!

プレリュードも6,10位と人気があるんですね。デザインのためにメカニズムを考える、素晴らしい車です。6位の3代目プレリュードのボンネットはフェラーリ328より低いらしいですからね。

他のメーカーもやってみたらどうですかね。
トヨタはAE86か2000GT、日産はR32 GT-R、マツダはロードスターかRX-7、三菱はランエボかなあ。スバルは初代インプレッサ。スズキは何だろう、カプチーノかな。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エディックスは確かに販売面では不調でしたが、6人乗りでなかなかオシャレな車だったと思います。3位になったのはちょっと何故(?o?)って感じですけど、ホンダ車らしいマニアックな渋い結果じゃないでしょうか。

もう一台スポーツタイプ以外にベスト10に入って欲しかったのは、初代アコードです。デザインが欧州臭プンプンで良かったし、エンジンが非常にスムーズでシルキーで、オシャレな車でした。

No title

個人的には、シビックとフィットがランクインしてないのが不思議でなりません。
この2つは相当の人気車種だと思っていたんですが……。

自分なら・・・

へぇ~、こんな人気投票、あったんだ(^_^;)

自分が選ぶHONDA車なら・・・
2台目プレリュードかな。

あの頃、若い男の子なら誰もが憧れたデザインじゃないでしょうか。

今でも稀に見かけるけど、今見ても好きなデザインです。


あ、S2000が5位っていうのは、
オーナーとして嬉しいですね!(^^)!

Re: No title

> エディックスは確かに販売面では不調でしたが、6人乗りでなかなかオシャレな車だったと思います。3位になったのはちょっと何故(?o?)って感じですけど、ホンダ車らしいマニアックな渋い結果じゃないでしょうか。
>
この結果を見て、ホンダに新型開発してほしいです(^^♪

> もう一台スポーツタイプ以外にベスト10に入って欲しかったのは、初代アコードです。デザインが欧州臭プンプンで良かったし、エンジンが非常にスムーズでシルキーで、オシャレな車でした。

なつかしいですね。確かに日本車のデザインじゃなかったですね。3Drハッチバックもほとんど絶滅してしまってさみしいです。

Re: No title

> 個人的には、シビックとフィットがランクインしてないのが不思議でなりません。
> この2つは相当の人気車種だと思っていたんですが……。

学生のころ、シビックなんてみんなの憧れの車だったと思うんですけどね。

フィットはたくさん売れているけどそこまで思い入れがないということなんでしょうか。

シビックは4DRタイプRが13位、フィットはハイブリッドが19位ですね。

Re: 自分なら・・・

> へぇ~、こんな人気投票、あったんだ(^_^;)
>
> 自分が選ぶHONDA車なら・・・
> 2台目プレリュードかな。
>
> あの頃、若い男の子なら誰もが憧れたデザインじゃないでしょうか。
>
> 今でも稀に見かけるけど、今見ても好きなデザインです。
>
ああ、いいですね。プレリュード。

あの頃、いろいろなホンダ車にDOHCのSiが追加されて、みんなボンネットにバルジがあったんですよね。

憧れたなあ。

> あ、S2000が5位っていうのは、
> オーナーとして嬉しいですね!(^^)!

もうちょっと上でも良かったんじゃないですかね。

ホンダからFRのオープンが出たときは嬉しかったなあ。

買うつもりだったんですけど、いろいろあって買えずじまい・・・
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR