231. 東京モーターショー2013 とーちゃんが撮った写真編

このブログを読んでいただいている方に完全に内容を予想されてしまいました(^^;)

東京モーターショーの続き、とーちゃん撮影の写真です。

P1150250_R.jpg
とーちゃんと息子の一番の違い、そう、息子はきれいなお姉さんにまだ興味がないのです!

部品ブースでもお姉さんに目もくれず熱心に部品を眺めます。

P1150272_R.jpg
カタログをもらうときもこの素っ気ない態度。笑顔でありがとうぐらい言わんかーい!!

P1150303_R.jpg
この楽し気なトヨタの3輪車も、お姉さんが後部座席(あることにびっくり)に乗った途端、とーちゃんは張り切って撮影です。ドア下部の透明部分からお姉さんの太ももがチラリと見えるにくい演出!トヨタさん、完全に狙ってるでしょう!

P1150441_R.jpg
ピンボケですみませんが、今回のモーターショー最大の隠し玉、パガーニ・ウアイラです!うーん、日本にあるとは思わなかった。会場のかなり隅っこにひっそり展示されていて気づかない人も多かったのでは?

P1150448_R.jpg
しかし、息子にとってはきれいなお姉さんもただの障害物。写真を撮るときは極力お姉さんが入らないように努力します。10年後に写真見たら後悔するぞ。

ちなみにこれはパガーニの展示ではなくオーディオメーカーの展示です。息子に頼まれ、カタログをもらったら、
「この車のメーカーではなく、オーディオメーカーなのですが、よろしいでしょうか?」と聞かれてしまいました。大変ですね・・・

ウアイラはゾンダに比べるとかなり洗練されたというか、普通になったというか、あの宇宙船的トンデモデザインが大人しくなったのは少し残念かな。

P1150293_R.jpg
これも息子なら取らない写真。お姉さんが写っているが、車が見切れている。怒られそうです(^^;)

P1150416_R.jpg
きれいな足が素敵なホンダのお姉さん。うーん、さすがにこのネタばっかりはやばいかな~

というわけで、車に戻ります(^^;)

P1150395_R.jpg
長い行列のあとたどり着いたS660。この角度しびれます。フィットを前から見たのと似てますね。

P1150379_R.jpg
会場の片隅に置かれていたS660待ち時間45/60分のカード。そこまでは待ちませんでしたけどね。

P1150309_R.jpg
対抗馬のコペン。人気はS660の圧勝でしたね。メーカーで競い合ってライバル車を出してくれるのはうれしいですね。スズキさん、変な発言してましたが、どうするんですかね。

P1150277_R.jpg
写真で見るよりずっと良かったレクサスRC。車体のうねうね度がなかなか。しかし、どうしても顔がおじいちゃんに見えちゃうんだよなあ。

P1150335_R.jpg
スズキ・ハスラー・クーペ。これでクーペですよ。ワンちゃんだ~、ワンちゃーーん。

P1150344_R.jpg
息子に前の車を自動で追いかけたり、停まったりしてくれる凄い車だよと教えたら、そのスイッチがどれなのか一生懸命覗き込んでました。とーちゃんもわからないんだけど・・・

P1150363_R.jpg
ジャガーFタイプのクーペ。さすがに素晴らしいデザインです、アストンっぽいですが。もし自分がお金持ちだったら、クーペのカッコよさを取るか、オープンの爽快さを取るか、大いに迷うだろうなあ。あ、お金持ちなので、両方買えばいいのか。

P1150311_R.jpg
これも見たかった1台。KTMクロスボウです。一言、でかい!ちょっと大きすぎてイメージと違うなあ。

P1150359_R.jpg
COTYおめでとう、GOLF7! ついに外国車が取る時代になりましたね。日本車がんばって!

P1150352_R.jpg
S3セダン。びびっと来ましたねえ。この小ささと迫力。次のファミリーカーにしてあげてもいいです。買えませんけど(T_T)

P1150358_R.jpg
おお、初代インサイトがずいぶんカッコよくなったなあ。デザインだけでも欲しくなる1台。エコカーはこうじゃないとね。

P1150321_R.jpg
おっさん人気推定No.1の日産のコンセプトカー。箱スカ?どちらかというとブルーバードか。日本車もどんどんこういうのやってもいいんじゃないの。ホイルもレトロな感じでいいですね。

P1150319_R.jpg
おお、これは・・・これじゃないのか、スポーツカーにもファミリーカーにもなり、軽量コンパクト・・・日産もスカイラインをひたすら大きくしている場合じゃないですよ。

というわけで、やはりモーターショーは楽しい。

そして恒例のトミカコーナーにも一言。文字をプリントしただけで735円も取るな!ラインナップもいまいち。息子も引いてました。コンセプトカーのミニカーを売るくらいの気合いを入れて欲しい!

もちろん次回も行きますよ!
関連記事

テーマ : モーターショー
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

パガーニ・ウアイラ

楽しませていただきました^^

ところで、パガーニ・ウアイラという車、気付きませんでした(^^;

日本カーオブザイヤーにドイツ車!
う〜ん?

で、RJCカーオブザイヤーの方のボルボV40ですが、デフォルトでスイッチ入ってますよ〜。
逆に切るスイッチはありますけど、切ったことは無いです。

指さしてるホンダのお姉さんが、爽やかで可愛い!

m(__)m

期待通りの展開、ありがとうございました!(笑)
やはり素敵なクルマと素敵な女性はセットじゃないと(^_^;)

個人的にはやはりホンダのS660。
けど、軽規格の大きさで洗練されたデザイン、
ちょっとビミョーな気もしますが(汗)

次期マツダ・ロードスターのコンセプトカーに期待してたけど、
今回は出展されなかったようですね(淋)

Re: パガーニ・ウアイラ

> 楽しませていただきました^^
>
> ところで、パガーニ・ウアイラという車、気付きませんでした(^^;

本当に一番奥にあるんですよね。もっとアピールすれば集客力にも影響あると思うんですけどね。

>
> 日本カーオブザイヤーにドイツ車!
> う〜ん?

ヨーロッパ・カー・オブ・ザ・イヤーもマーチとかプリウスとか取ってるので、
まあしょうがないかなと。
今後欧州車ばかりにならないか不安ですが(^^;)

> で、RJCカーオブザイヤーの方のボルボV40ですが、デフォルトでスイッチ入ってますよ〜。
> 逆に切るスイッチはありますけど、切ったことは無いです。

切るスイッチあるんですね。どういう場合に切るのかよくわからないのですが、
切ってる時に何かあったら後悔しますね。

> 指さしてるホンダのお姉さんが、爽やかで可愛い!

そうなんです。おもわずたくさん撮ってしまいました(^^;)

Re: m(__)m

> 期待通りの展開、ありがとうございました!(笑)
> やはり素敵なクルマと素敵な女性はセットじゃないと(^_^;)
>
ですよね。最近は清楚な感じのお姉さんが多いのでうれしいです。

> 個人的にはやはりホンダのS660。
> けど、軽規格の大きさで洗練されたデザイン、
> ちょっとビミョーな気もしますが(汗)
>

市販が楽しみです。屋根の処理どうなるんですかね。
CR-Xを所有したまま追加できたら最高なんですが(^^;)

> 次期マツダ・ロードスターのコンセプトカーに期待してたけど、
> 今回は出展されなかったようですね(淋)

ロードスターどころか、マツダはコンセプトカーなしでしたね。
しかも全車同じ色なので、何が何だか・・・
アクセラとアテンザも似てるし。両方日本車離れしていてカッコいいですけどね。
次期ロードスターも楽しみですね。
アルファの高回転NAエンジンが載るなんてことはなさそうですが。

No title

モーターショーと言えば、まず車よりもコンパニオンですよね!
キッチリそこを押さえておられるのに感心しました^^;

しかしS660の後ろ姿(・∀・)イイ!!ですね。
久々に発売が待ち遠しい車です。

S660、コペンに続いてスズキから軽オープンが出たら楽しくなりそうです。スズキにも是非頑張って欲しいです。

Re: No title

> モーターショーと言えば、まず車よりもコンパニオンですよね!
> キッチリそこを押さえておられるのに感心しました^^;

まあ当然ですよね(^^;) なかなかこんなチャンスないですから。
>
> しかしS660の後ろ姿(・∀・)イイ!!ですね。
> 久々に発売が待ち遠しい車です。
>
> S660、コペンに続いてスズキから軽オープンが出たら楽しくなりそうです。スズキにも是非頑張って欲しいです。

こういうのはたくさんのメーカーで盛り上がるべきですよね。

カプチーノ欲しかったんだよなあ・・・
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR