230. 東京モーターショー2013 息子の撮った写真編

2年前、長男に東京モーターショーに行くか?と聞いたら、行きたくないとの答え・・・

しかし、その直後から長男は大の自動車好きになり、なぜあの時無理やりにでも連れて行ってくれなかったんだと怒られました(^^;)

あれから2年、長男は車好きをキープしたまますくすく育ってます。念願の親子での東京モーターショー、日曜日に行ってきました。次男は200%迷子になるのでお留守番です。

まずはローアングルが大好きな息子の撮った写真を紹介。

P1140266_R.jpg
スバルのコンセプトカー。名前は覚えてません(^^;) 垢抜けててスバルっぽくないです。

P1140276_R.jpg
これもスバルのコンセプトカー。フェラーリFFかと思うような流麗なデザインです。やはりスバルっぽくない。スバルはバタ臭いデザインが魅力(?)なのですが、なんか変わってきたなあ。

P1140288_R.jpg
レクサスのSUVのコンセプトカー。やりすぎでしょう。奇抜にすればいいってもんじゃないと思うんだけどなあ。

P1140298_R.jpg
まるでCGのような4シリーズ。最近塗装技術がいろいろ進化してますよね。

P1140301_R.jpg
BMW i3のタイヤ。渋い写真撮ってるね~。155/70R19という強烈なサイズ。カッコ悪いですけどね。

P1140314_R.jpg
NEWミニ。コンパニオンのお姉さんではなくお兄さんが立ってたぞ!いかーん!
しかし、相変わらず違いがわからないモデルチェンジ。また少し大きくなったような?また派生がわんさかでるのかな?少し飽きてきたような気も。

P1140319_R.jpg
超楽しそうなトヨタのコンセプトカー。3輪です。後輪操舵してました。

P1140377_R.jpg
S660のとなりのS360。ちっさーい。ビートも展示してほしかった。

P1140392_R.jpg
一番人気のS660。いや~、いいですね。地面にへばりついてる感じ。く~、これは欲しい。

P1140398_R.jpg
おっきなお口のNSX。どんな走りをするんですかね。楽しみです。

P1140404_R.jpg
非常に人気があった奥山さんデザインのトラクター。どう見てもロボットの顔に変形するので、この後ボディや手足に変形する車が登場して、最終的に合体すると思います。

P1140423_R.jpg
この日は息子のお友達父子と一緒に行ったのですが、案の定すぐにはぐれて最後まで会えませんでした。

帰りはお疲れモードだったのでリッチに新幹線を使用。偶然E6系でした!とーちゃんは乗るまで気が付いてなかったのですが、息子は気が付いていて大喜び。宇都宮に停まるのはないと思ってたんですが、いつの間にかできたんですね。

次回はとーちゃん撮影編です。
関連記事

テーマ : モーターショー
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

親子の比較が楽しみ

息子さんの撮影技術、素晴らしい!

コレでパパの画像がお姉さんばっかだと、笑えるけど(^_^;)

素晴らしい!

あれだけ混んでると、背の低い子供には厳しい状況ですけど、ローアングルならありかも。

あんなトラクターあったんですね!
気付かなかった^^;

実はミニのイケメンたちの写真も撮ったのですが、勘違いされそうなのでアップしませんでしたw

次回はコンパニオン中心でお願いします^^

Re: 親子の比較が楽しみ

> 息子さんの撮影技術、素晴らしい!
>
> コレでパパの画像がお姉さんばっかだと、笑えるけど(^_^;)

うーん、するどいなあ。

すぐUPしますので、読んでいただければ幸いです(^^;)

Re: 素晴らしい!

> あれだけ混んでると、背の低い子供には厳しい状況ですけど、ローアングルならありかも。
>
体が小さい息子の突撃力はすさまじいので、どんなに人がいてもあっという間に最前列にたどりつきます。見失わないようにするのが大変でした(^^;)

> あんなトラクターあったんですね!
> 気付かなかった^^;
>
あれが田んぼで働いてたら子供たちのヒーローになりなすね。

> 実はミニのイケメンたちの写真も撮ったのですが、勘違いされそうなのでアップしませんでしたw
>
> 次回はコンパニオン中心でお願いします^^

うーん、どうしよかなあ、なんて(^^;)
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR