226. ツインリンクもてぎGT選手権予選だけ

息子がどうしてもホンダのGT500マシン、HSVを見たいというので、ツインリンクもてぎのGT選手権に行ってきました!もちろんとーちゃんも見たいでーす!

日曜は別の用事があったので、土曜の予選だけです。ボーイズ2人をCR-Xに詰め込んで出発です。

P1130766_R.jpg
長男大好き、景品抽選会です。もちろん参加費はただ!まずは長男が傘をゲット。レースクィーンから直接もらってます。ちょっと微妙な賞品なので、喜びもいまひとつ??

P1130769_R.jpg
後半は高額ミニカー、ラジコンがぞろぞろ。ものすごい数です。まだ残っている次男の番号が呼ばれるように必死に祈り続ける長男・・・

祈りもむなしく、残念ながら次男は何もあたりませんでした。しかし、この抽選会、おそらく8割以上の確率で賞品を獲得してたと思います。何という素晴らしいイベント!

P1130771_R.jpg
展示車両もちらほら。これはガライヤですかね。写真ではわかりづらいですが、横から見るととんでもない形してます。

P1130774_R.jpg
うーん、なんだっけ、この車??

P1130777_R.jpg
今回の目玉の1つ、新型NSXのGTカーです。あとから近づくチャンスがあると思って、ロクに写真も取らなかったのですが、結局近寄れないまま終わってしまいました。まあ、これは来年から見られるからいいか。

P1130866_R.jpg
薄目のライトが好みです。やっぱミッドシップなのがうれしい。来年は応援しますよ!

P1140028_R.jpg
今回はメインスタンドから観戦したので、コンデジでは遠すぎてほとんど写真撮ってません。ノックダウン方式の予選は盛り上がりますね。HSVもCR-Zも残念ながらポールは取れませんでしたが、健闘しました。

というわけで、いきなりレース後のピットウォークです。

子供と同伴者は無料ということもあり、ものすごい人の数です。いろんなグッズがもらえたり、ドライバーのサインがもらえたりと、こりゃ楽しい!

途中、昔よく一緒にレースを見に行っていた友人に会いました。その友人も2歳の息子を連れてきてました。お互い、息子を良い方向に育ててますな(^^)/

さすがに昔のように巨大バズーカカメラを抱えてレースクイーンを撮るのはやめたようです(^^;)

P1140031_R.jpg
とーちゃんが大好きなCR-Zに見とれていたら、いつの間にか次男が行方不明!うわ~、こりゃ本格的な迷子です。

さすがにあせって必死に探したら、なんとKEIHINチームの綺麗なレースクイーンのお姉さんに保護されてました。お姉さんに抱っこされて大泣き(^^;)

いや~、見つかってよかった。長男にしこたま怒られました(^^;)

P1130890_R.jpg
そのKEIHINのHSV-010。惜しくも年間チャンピオンは逃してしまいました。HSVもこれで見納めです。

P1140039_R.jpg


とーちゃんが見惚れていたCR-Z。このワイドっぷりがたまらんです。いいなあ、ミッドシップ。こちらは、めでたく年間チャンピオンを獲得!凄いですね。

しかし、ガヤルド、ポルシェ、アストン、SLS、R8に混じってCR-ZやBRZが活躍するなんて、なんてカオスで素敵なレースなんでしょう!

P1140040_R.jpg
素晴らしいV12サウンドを轟かせていたアストンマーチン。

やっぱ、レースはいいですね。次回はちゃんと観戦ポイントを調べてから行こうっと。
関連記事

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR