225. CR-X ぷち整備

最近の休日はひたすら子供の相手に専念しているので(とーちゃんの趣味につきあってもらってるとも言えるが・・・)、愛車CR-Xをいじるということがめっきり減ってしまいました。

修理したいところが山ほどあるのですが、この前の日曜日に実に久しぶりにちょっとだけ直しました。

とはいっても、息子がついてくるので、今回は息子に整備させました!

まずはステアリングだ!

P1130752_R.jpg
まずは六角レンチで、ビス外し。古いステアリング、もうぼろぼろです(^^;)

これは簡単。力もいらないので、7歳児でも楽勝です。

P1130753_R.jpg
次にヤフオクで3000円でゲットしたPersonalのステアリングを装着。とても程度が良く、素晴らしい買い物でした。

ついでに、ホーンが鳴る仕組み、ビスの閉める順番などをみっちりレクチャー。

重要保安部品(?)の交換を子供にやらせていいのか!?

P1130755_R.jpg
外したステアリングでぶーんぶーん叫びながら走る息子。まだまだ子供だのう(^^;)

この後、次男も同じことしてました。その後は、地面を転がして遊ぶおもちゃに・・・すごく良く転がり、遠くまで行くことがわかりました(^^;)

更にCR-Xの定番壊れるパーツのグローブBOXも交換。これまたヤフオクでゲット。さらにちょっと破れてきたレカロシートを補修。しかし、お金かけてないなあ・・・

あと100か所くらい直したい場所あるんですけどね・・・
関連記事

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

派遣(^_^;)

今度、息子さんを派遣して下さい。

間違いなく、自分よりもメカに詳しいと思います(^_^;)

おやつをちゃんと用意しておきますから(笑)

Re: 派遣(^_^;)

> 今度、息子さんを派遣して下さい。
>
> 間違いなく、自分よりもメカに詳しいと思います(^_^;)
>
> おやつをちゃんと用意しておきますから(笑)

飽きっぽいので、部品を外して終わりになっちゃいそう(^^;)

ちなみに好きなおやつはうまい棒と蒲焼き君です。安上がり(^^;

自動車整備に興味を持ってくれたら、将来楽になるなあ・・・なーんて。
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR