223. 第7回スーパーカーミーティング in 山形 その他編

この前初めて次男と二人だけで映画を見に行きました。トミカ・プラレール映画祭りという映画です。

こ、これは、マックやトイザらスでもらえるDVDと同じ、いやそれ以下の・・・ごにゃごにゃ・・・(^^;)

次男と二人だけというのはほぼ初めてで新鮮でした。今は蒸気機関車が一番ですが、将来立派な車好きに育ってくれるかなあ(^^;)

フェラーリとランボ以外を一気に紹介です!

P1130484_R.jpg
X1-9です!これはスーパーカーなのか?もちろんスーパーカーですねー。ミッドシップにリトラクタブルライト。スーパーカー少年に重要視される2台特徴を持ってます。低くて小さくてカッコいいなあ。

P1130485_R.jpg
5ターボと2002です。カッコいい箱型2台です。こういう希少性のある車の参加はうれしいです。

P1130489_R.jpg
2002もう1枚。反転されたスポイラーの2002turbo、なつかしい。オバフェンもリベット留めになっていて、素晴らしいです。

P1130506_R.jpg
これは強烈だ!パガーニ・ゾンダですよ。なんかライトがないぞ、どうなってるんだ??

P1130502_R.jpg
この角度も凄い。車というより宇宙船です。中央の波動エンジンでワープしそうです。

P1130495_R.jpg
ちょっと違う雰囲気のポルシェだなと思ったらRUFです。渋いっす。

P1130494_R.jpg
長男お気に入りのフラットノーズなポルシェです。こうしてみるとかなりのロングノーズですね。息子は、ポルシェ界のフェラーリだと言ってました。うーん、なんとなくわかる(^^;)

P1130493_R.jpg
カレラRSでしょうか。スーパーカーもこの時代だと小さいですね。

P1130490_R.jpg
ラリーカー2ショット。GTロマンでこの2台が出てくる話があったなあ。ストラトスも理想の車の1台です。

P1130541_R.jpg
高級ブランド系もずらり。山と青空に囲まれて素晴らしい場所でした。

P1130540_R.jpg
妙に分厚い感じがするR8。チンスポこすりそう~

P1130536_R.jpg
ガルウィングなベンツが2台。どちらも凄いオーラ漂ってます。

P1130533_R.jpg
正統派ガルウィングのSLS。かなり好みです。某有名スーパーカー評論家の方の車なのかな?

P1130531_R.jpg
栃木市のDream Autoさんから超レアなジャガーが出場です。貴重だよなあ・・・

P1130529_R.jpg
これまた栃木市で見たことがある超迫力コルベット。相当いじってますね。

P1130610_R.jpg
R8を別角度から。何の車かよくわからないですね。

P1130555_R.jpg
エンツォのデザイナー、奥山さんの講演会。あの車も関わってたの~とか、フェラーリのデザインってそういう風に決まるの~とか、ポルシェに入るとそんなことするの~とか、実に面白い内容でした。

P1130558_R.jpg
大人に交じって真剣に耳を傾ける息子。貴重な話が聞けてよかったね。

P1130595_R.jpg
なんと、講演後にサインをもらうことができました!!これは嬉しすぎる!家宝にします(^^;)

こりゃ、毎年来るしかないですね。

関連記事

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

これ、クルマ?!

バガーニ・ゾンタ、凄いですねぇ(驚)
もはやクルマというか、別の生命体?!

でも、一番凄いのは、
こういうスーパーカーを見て、
感動できる息子さん達ですね!

父子でクルマを通じて会話だ出来る関係、
素敵です!!

Re: これ、クルマ?!

> バガーニ・ゾンタ、凄いですねぇ(驚)
> もはやクルマというか、別の生命体?!
>
ほんと、なんなんでしょう、あの車。
フェラーリ、ランボに混じっても、とんでもないオーラ出してます。
この車何?みたいな会話がたくさん聞こえてきました。

> でも、一番凄いのは、
> こういうスーパーカーを見て、
> 感動できる息子さん達ですね!
>
> 父子でクルマを通じて会話だ出来る関係、
> 素敵です!!

ありがとうございます。
息子にはいつまでも車イベントに付き合ってもらいたいです(^^;)
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR