222. 第7回スーパーカーミーティング in 山形 フェラーリ編

今朝、息子の眉毛が一部なくなってました。嫁さんの電動カミソリを試しに使ってみたら剃れちゃったそうです。
ぷぷ、あほなやつ(^^;) 前から興味持ってたんですよね。

さて、ランボの次はもちろんフェラーリです。

P1130432_R.jpg
次男の一番のお気に入り、ディーノです。これまたツヤッツヤです。超きれい。

P1130468_R.jpg
当日は珍しくフェラーリのディーラーも新車を展示。458とカリフォルニアが来てました。カリフォルニアはなんと4シーター。財布にお金が2000万円くらい入っていたので、息子に買おうかと聞いたら、後部座席が座れないから要らないと言われました(^^;)

P1130471_R.jpg
V8ミッドシップ系も多数展示。本当に数え切れないくらいいました。こんなライトだったっけ?

P1130476_R.jpg
いいですね、308! となりのヨーロッパには及びませんが、かなり低いです。

P1130477_R.jpg
兄弟そろってローアングル鑑賞中。次男もランボ、フェラーリ、ポルシェは完璧に見分けられるようになりました。みんな特徴的ですからね。

P1130503_R.jpg
白は初めて見ました。F50です。

P1130508_R.jpg
前から。V12ミッドシップはかなり特別感漂ってますね。

P1130514_R.jpg
前も空きました!ミウラみらいにノーズが地面に当たっちゃう恐怖感はないです。なんか猫っぽい。

P1130520_R.jpg
最も派手な車No.1だったテスタロッサです。ド派手なランボはよく見ますが、フェラーリでここまでやってるのはなかなかない。凄いです。目が痛くなるほど光ってます。息子になぜテスタロッサの特徴であるサイドのフィンがないのか質問されました。塗装が面倒だから取ったんだと答えておきました。

P1130526_R.jpg
珍しい色の458。勇気あるなあ。

P1130567_R.jpg
ディーノ、後ろから。どうです、この曲線美。抱き付きたくなります。

P1130570_R.jpg
F50も2台来てました。ディーノと違って直線で構成されてますが、やはりかっちょいい。

P1130579_R.jpg
ゲストの奥山さんデザインのスカリエッティです。あまりイベントでは見ない貴重な車です。結構クラシカルな感じですね。

P1130584_R.jpg
しつこくまたディーノ。小ささがまた魅力なんですよね。

いや~、堪能しました(^^♪

もう少し続きます。
関連記事

テーマ : フェラーリ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

フェ?

いやいや〜、ご馳走様でした!
出来れば間近で見てみたいところですが、画像だけでもゲップが出そうです^^

ディーノの塗装面のキレイさが一際目立ってますね〜
色もいい感じです。

カリフォルニアの後席は、レクサスSC同様座るためのものとは思えませんが、無いよりマシですね。

旧車も嫌いじゃないですけど、新しい車はホイールが大きくカッコイイので、時代を感じますi-185

凄いなぁ

ランボといい、フェラーリといい、こんなにもスーパーカーが集まるって凄いなぁ。
経済感覚がおかしくなりそう(^_^;)

カリフォルニア、あれで4シーターっていう潔さは流石です(゜.゜)
日本のメーカーがLF-Aとかで作ったらブーイングだろうなぁ(苦笑)

No title

いやはや素晴らしい、ディーノにヨーロッパも来てたんですね(^◇^)

こんな凄いミーティング、山形県であるのに広島はもちろん中国地方では聞いたことも見たこともないです orz

マツダのスポンサーで、年に1回は車のイベントやって欲しいけど、まだ余裕が無いかな?

Re: フェ?

> いやいや〜、ご馳走様でした!
> 出来れば間近で見てみたいところですが、画像だけでもゲップが出そうです^^

あれだけ多いと、ほとんど見ていない車も多いんですよね。もったいない。

>
> ディーノの塗装面のキレイさが一際目立ってますね〜
> 色もいい感じです。
>
本当に素晴らしい車でした。

> カリフォルニアの後席は、レクサスSC同様座るためのものとは思えませんが、無いよりマシですね。
>
家族4人でスーパーカーに乗ってお出かけするのが夢です(^^;)

> 旧車も嫌いじゃないですけど、新しい車はホイールが大きくカッコイイので、時代を感じますi-185
確かカウンタックは14inchなんですよね。昔はデザインも微妙なのが多かったですね。

Re: 凄いなぁ

> ランボといい、フェラーリといい、こんなにもスーパーカーが集まるって凄いなぁ。
> 経済感覚がおかしくなりそう(^_^;)
>
車も凄いのに、さらに凄い改造している場合が多いんですよね。いくらかかるんだろう・・・

> カリフォルニア、あれで4シーターっていう潔さは流石です(゜.゜)
> 日本のメーカーがLF-Aとかで作ったらブーイングだろうなぁ(苦笑)

スーパーカーショーに参加する方って、きれいなお姉さまが助手席に乗っている場合が多いのですが、
たまにポルシェや4座のフェラーリで家族で参加しているのを見るととってもいいなと思います。

Re: No title

> いやはや素晴らしい、ディーノにヨーロッパも来てたんですね(^◇^)
>
> こんな凄いミーティング、山形県であるのに広島はもちろん中国地方では聞いたことも見たこともないです orz

なぜか山形はいい感じのイベントが多いですね。
>
> マツダのスポンサーで、年に1回は車のイベントやって欲しいけど、まだ余裕が無いかな?

そろそろマツダも大丈夫じゃないでしょうか。ちなみに、先日出張で初めて広島に行ってきたのですが、お好み焼きの美味しさには感動しました。全然違いますね。また行きたいです(^^♪
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR