221. 第7回スーパーカーミーティング in 山形 ランボルギーニ編

久しぶりの更新であります。

いろいろあって週末なかなかお出かけできなかったのですが、ひさしぶりに行ってきました。

山形市のみはらしの丘で開催された第7回スーパーカーミーティングです。去年も行ったんですが、場所が変わってますね。

P1130419_R.jpg
この手のイベントは駐車場見学も楽しみの1つなのですが、今回は直前まで雨が降っていたのと、駐車場の地盤が緩かったので、どろどろです。どの車も泥と芝がタイヤにがっちりくっついてます。エリーゼとかS2000とかかわいそう・・・

P1130424_R.jpg
まずは長男がスーパーカー消しゴム競争に出場。断トツの1位でゴールです!
商品は・・・スーパーカー消しゴムです(^^;)
息子が選んだのはイオタ(!)でした。

今回はランボルギーニ50周年記念のイベントでもありました。

というわけでまずはランボ編です。

P1130428_R.jpg
素晴らしいコンディションのミウラ。SとSVが来てましたね。ちなみにきれいなお姉さんと車を一緒に写真を撮ると長男が怒ります。当日ゲストでいらしていたエンツォのデザイナー奥山さんも奇跡の車と紹介していました。まさに奇跡の車ですね。

P1130450_R.jpg
得意のカウルオープン。普段はこれやられると、美しいボディ形状が良く観察できないので、嫌なのですが、今回はとなりにもミウラがあるのでOKです(^^♪

P1130452_R.jpg
ミウラ様のとなりは、デアゴスティーニで話題のウルフ・カウンタックです。世界にこれ1台かと思っていたら3台あるらしいです。

P1130435_R.jpg
今回の主役の1つ、レーシングウラッコです。いや、ウラッコ・レーシングでした。実在したウラッコ・ラリーとそっくりです。ミウラに対するイオタみたいなものなのかな?

P1130437_R.jpg
オリジナルとの比較です。ランボルギーニ全般に言えることですが、オリジナルの方が良いかも・・・

P1130445_R.jpg
カウンタックも数え切れないほど来ていました。その中でも最高の輝きをはなっていたのがこの1台。こんなに良いコンディションのカウンタックがあるのかというくらいきれい。見れて幸せ~。

P1130448_R.jpg
右のLP400の完璧な美しさ・・・ふう・・・

P1130456_R.jpg
前から。エッジも切れっきれですね。オリジナルより角出してるんでは?

P1130455_R.jpg
なんとチューブラーフレームも展示してありました!これは嬉しい!凄すぎるフレームワーク。魂こもってますね。

P1130482_R.jpg
会場のまわりの道路を体験試乗のカウンタックが走ってます。ちなみに乗車できる子供は先着15人のみ。今回は珍しく時間前に会場に着いたのですが、時間になるまで入れず。時間が来て会場入りしてみると、もうお客さんでいっぱい・・・どういうこと?

P1130519_R.jpg
艶消し塗装のムルシエラゴ。かっちょえええ。CGみたいだ。

P1130589_R.jpg
LM002のエンジン。エンジン位置、高くね?

P1130605_R.jpg
きれいなお姉さま on カウンタック。長男はなんとか乗れないかと、カウンタックのまわりをうろうろしてましたが、ダメでしたね。

ちなみにカウンタックは全部で10台だった思います。集まりすぎ。ありがたみが薄れちゃうよ~。

ランボ以外は次回に紹介です。
関連記事

テーマ : フェラーリ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

サイコー!

なにがサイコーって・・・
ムルシエラゴを撮る息子さん(笑)

自分なら・・・
その姿勢でお姉さんを撮っちゃうかも(爆)


ランボその他スーパーカーが集まると、
壮観でしょうねぇ(~_~;)

続き、楽しみにしております(^^)

Re: サイコー!

> なにがサイコーって・・・
> ムルシエラゴを撮る息子さん(笑)
>
> 自分なら・・・
> その姿勢でお姉さんを撮っちゃうかも(爆)
>

息子はたとえお姉さんがいたとしても、平気でローアングル撮影します。
息子にとってはお姉さんはただの障害物なんですけどね(^^;)

> ランボその他スーパーカーが集まると、
> 壮観でしょうねぇ(~_~;)
>
> 続き、楽しみにしております(^^)

ありがとうございます。次はフェラーリの予定です!
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR