217. ジョージア アルファロメオ & ダイドー 頭文字D

さわやかで過ごしやすい季節になりました。よかった、よかった。

久しぶりにお出かけ以外のネタです。

最近、缶コーヒーが熱いです!熱いと言ってもコーヒーの温度でなく、おまけがです。

まずはジョージアから。

img_main_R.jpg
京商のアルファロメオコレクションです。

このラインナップが実に素晴らしい。ほぼ満点です!

マニアックさと有名どころのバランスが凄い。おまけの鏡のようなチョイスです。

こういった普通のミニカーではあまり出そうにない実に欲しくなる車たち。

TZ3 Corsaなんて、センス凄すぎ。

P1130331_R.jpg
まずは超お気に入りのSZと8Cをゲット。残りもがんばらねば。

最近は長男も心得ていて、とーちゃんのお気に入りモデルはお宝BOXで保管してくれます。

続いてダイドー。
oncap_cam2_R.jpg
先日終了した頭文字Dコレクションです。これまたツボを押さえた素晴らしいランナップ。AE85とかシルエイティとかいいですね~。

P1130332_R.jpg
まずは大好きなMR2とEG6シビックをゲットです。

このEG6、頭文字Dきっての悪役でしたね。あのころはR32やEG6が最新マシン扱いでした(^^;)

CR-Xも登場して欲しかったな。峠のラスボスとしてふさわしいと思うんですけどね(^^;)

P1130334_R.jpg
EG6といえば、この前のお盆に実家に行ったとき、長男が見つけて持って帰った出光シビックのぬいぐるみです。

もう20年前近くか?昔はこんなの買うくらい応援してたんですよね。グループAのシビック・・・輝いてたなあ。

とまあ、まだまだ買うものがたくさんあるんですが、最大の問題はこれ、
711coffee_R.jpg
セブンイレブンのセブンカフェ(100円)に慣れたら、缶コーヒー飲むのが辛くて・・・困ったなあ。

あと、UCCは陸上自衛隊のヘリが付いてくるんですよね。もうちょっと分散してほしい(^^;)
関連記事

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>もうちょっと分散してほしい(^^;)
分かります。
そんなにコーヒーばっかり飲めませんよね(;´ー`)

凄いなぁ

今のおまけって凄いですね。
コーヒーの原価よりも、おまけの原価の方が高いような(^_^;)

EG6、イイですよね。
自分もグループAをほんの少し追いかけてたけど、
トヨタ派だったのでレビンを応援してました(笑)

シビックになかなか勝てないレビンでしたけど(苦笑)

Re: No title

> >もうちょっと分散してほしい(^^;)
> 分かります。
> そんなにコーヒーばっかり飲めませんよね(;´ー`)

そうなんです、結構家に缶コーヒー溜まってます(^^;)

意外と飲む機会がないんですよね。朝はどうせなら缶より
ドリップしたコーヒーがいいかななんて・・・

Re: 凄いなぁ

> 今のおまけって凄いですね。
> コーヒーの原価よりも、おまけの原価の方が高いような(^_^;)

私は世の中で最もコストパフォーマンスの良い買い物だと思ってます(^^♪

よく自動車のイベントで500~800円くらいで売られてます(T_T)

>
> EG6、イイですよね。
> 自分もグループAをほんの少し追いかけてたけど、
> トヨタ派だったのでレビンを応援してました(笑)
>
> シビックになかなか勝てないレビンでしたけど(苦笑)

シビック対レビン・・・なつかしいですね。
ああいう熱いライバル関係、最近ないですね。
ランエボ vs インプも落ち着いちゃった感じですし(^^;)
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR