215. また上野 その1 深海展

私は長年docomoの携帯を使っています。いろいろな事情でdocomoしか使えないのですが、実はapple好き。

DocomoからiPhoneが出ることを待ち続けて、はや数年(?) もう我慢できず、Xperia-Aを注文し、先週の木曜日に受け取りました!そしたら次の日にDocomoからiPhoneの報道が・・・(T_T)

まあ、Xperiaも素晴らしいですけどね。でも、なんとも煩いこのごちゃごちゃした画面・・・もっとすっきりさせてほしいなあ。

さて、先週の土曜日はまたも上野に行ってきました。なぜ、こんなに東京に行くのか?それは、嫁さんが友達から青春18切符を手に入れたからです!本当はもっと遠くに行きたいんですけどね。

P1130194_R.jpg
ちょっとだけリッチにグリーン車です。しかし次男が興奮しすぎでまわりの人にちょっと迷惑・・・すみません。
ちなみに車両基地で北斗星(たぶん)を見つけて大喜びの図です。

P1130198_R.jpg
さあ、国立科学博物館に入って、お目当ての「深海」展にGOです。長男大喜びのしんかい6500です。乗り物好きの長男も潜水艦は初めて。乗り物図鑑に載っているものを全て見ようという野望が芽生えたようです。いいねえ。

P1130203_R.jpg
プロジェクトマッピングって言うんですかねえ、内部構造が機体表面に投影されてました。

P1130204_R.jpg
ときどき絵が変わります。楽しい。

P1130200_R.jpg
相変わらず撮影しまくり。子供用デジカメはいい買い物だったな。

P1130214_R.jpg
そして主役のダイオウイカは・・・あ、あれ、小さい・・・NHKスペシャルで見たあの神々しい色とすべてを悟ったかのような眼はどこにもありません(T_T)

長男曰く「しおしおでしょぼい」、まあこんなもんですよね。

ちなみに嫁さんはこのメインの展示に気づかずに通り過ぎていました。

P1130206_R.jpg
しかし、安心してください。それ以外の展示は素晴らしいです!そう、深海と言えばグロテスク系の生き物たち!いや~、たまりませんねえ、この恐ろしい生物たち!

P1130217_R.jpg
う、うーん、凄い。夢に出てきそうだ。こんなかわいい生き物が、たくさん見れます。怖いもの好きの方にはたまらない展示会です。もっと写真を載せたいところですが、気分を悪くする方がいると申し訳ないので、やめときます(^^;)

この後、常設展にも行きました。次回はそれの紹介になります。
関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR