214. ヒミコと浅草とアメ横

ぐあ~、せっかく書いたブログ全部消えました(T_T)

Windows8にしてから、やたらインターネットエクスプローラーが落ちます。Windows8の良いところ、1つもわかりません!

さて、気を取り直して、サンダーバード博のその後です。

お台場といえば、そう、水上バスです。

P1130151_R.jpg
来ました!松本零士デザインの未来型水上バス、ヒミコです。まさに宇宙船!

P1130155_R.jpg
こ、これは、宇宙戦艦ヤマトの煙突の後ろにあるパーツではないですか。出航するとたたまれます。橋に当たらなうようにでしょうか。

P1130156_R.jpg
窓の向こうには姉妹船のホタルナがいるんですが、よくわかりませんね。なぜかこちらは松本零士デザインではありません。

P1130157_R.jpg
車内アナウンスは鉄郎とメーテルです。うれしいですね~

P1130158_R.jpg
なんとキャプテンハーロック様も乗船中です。もうすぐ映画公開ですね。Yamato2199と同クオリティのアニメでやってほしかったな・・・

P1130169_R.jpg
出たよ!みんな大好きアサヒビールのう〇こです。次男大喜び!「ちびっこうん〇だ~」と叫びまくり。恥ずかしいわ!しかし、どう見てもちびっこではないですよね。

P1130171_R.jpg
スカイツリーも見えてます。手前に別のビルがあるので違う建造物みたいに見えますが。

P1130175_R.jpg
船から降りたらそこは浅草です。すげ~人だ!恥ずかしながら雷門、初めてです!

P1130184_R.jpg
頭が良くなる煙だ!次男にたっぷりかけなくては!

P1130188_R.jpg
浅草の次は、今最も旬なスポット(?)アメ横です。あまちゃん、おもしろ~!

上野駅で写真でも撮ろうかななんて思ったら、いきなりフェラーリです。カリフォルニアかな。さすが、都会は違うな~。

P1130189_R.jpg
アメ横女学園ロケ地です(^^;) 長男がや大島に会いたいというので、大島優子かなと思ったら、当日24時間マラソン中の森三中の大島でした。

というわけで、なかなかに楽しい東京観光でした。
関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

松本零士の船はここにあったんですねー。知らなかった!乗ってみたいです。24時間TVの日ですか?私も東京にいってました!麻布十番。仕事ですが(笑)いつの日かお会いしたいものです。

Re: タイトルなし

そうなんです、こんなところに松本零士の船があったんです。私もつい最近知ったんですけどね。

麻布十番ですか!・・・し、知らないです。東京疎いもので。

そういえばGT300のCR-Z強いですね!

未経験

ヒミコ、都内をウロウロしていると結構見かけるけど、
まだ乗ったコトありません。

船内、広々して良さそうですねぇ。

それに水面と視線が近い?

東京水辺散歩っていうのも、
たまには家族サービスでイイかも(^^)

Re: 未経験

> ヒミコ、都内をウロウロしていると結構見かけるけど、
> まだ乗ったコトありません。

デザインを楽しむ乗り物なので見るだけでもいいかも・・・

> 船内、広々して良さそうですねぇ。
>
> それに水面と視線が近い?
>

水面とか地面に近いのは重要ですよね。
スピード感、そして街中でもそれなりにいいことが・・・(^^;)

> 東京水辺散歩っていうのも、
> たまには家族サービスでイイかも(^^)

都内の電車や車での移動はそれなりに疲れるので、
船もいいかもしれないですね。
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR